イベントバナー


    

週3日・時短、事務のパートをしている事務子です。

 

 

いつまでもポンコツが過ぎるアラフォーです。

 こんにちは、事務子です。

いつにも増して、どうでもいいこと書きます。

体重の話です。



 年に一回の健康診断に行ってきましたにっこり



いつもはショッピングセンター内の移動健診を利用してましたが

今年は新しく建てられた新しい病院が選べたのでそこに。


子宮頸がん検査も久しぶりに受けたくて

でも移動車での検診はどうしてもイヤだったってこともあります。



行ったこともない病院。

どんな感じか全くわからない凝視

 


事務子の健診の1番の目的は体重がどうなっているか


なので、年間を通して体重が一番減る夏の終わりに行くと決めています凝視



ショッピングセンター内での健診ではその日の私服で測るから

1番生地が薄そうなのを選んでました。



今回の病院ではもしかしたら検査着があるかもしれないし

人間ドッグとかではないただの普通の健診だから服はそのままかもしれない…


悩んだ結果、軽そうな服で行きました。



やっぱり新しい病院はキレイニコニコキラキラ


そしたら、検査着、あるよねーーー。

いや、いいんですよ。

そのほうが正確だし。検査しやすいし。動きやすいし。



で、今回失敗したのは生理周期…


子宮頸がん検診を受けるから生理期間は外すってことを

考えて候補を出しました。


そしたらおもいっきり生理前ネガティブ


イコール


体重重い日ーーー無気力



結果、


2年前 159.4センチ 52.4キロ

1年前 160.0センチ 52.3キロ 


今年は 159.8センチ 53.0キロ


でした。


1の位変わってるしーーー昇天昇天昇天

誤差の範囲とはいえ、ガーンガーンガーンですよ


前日も食べるの控えたのにな泣き笑い


腹囲なんか、8センチも増えてたんだけど

若い看護師さんやったから??ってことにしたいー泣き笑い




なので、来年は


夏の終わりの生理後に予約を取る!!

ってことを忘れないよーにする凝視



もう、痩せたくても痩せないから

現状維持したい真顔


 

フォローしてね