イベントバナー


    

週3日・時短、事務のパートをしている事務子です。

 

 

いつまでもポンコツが過ぎるアラフォーです。

 

こんにちは、今日も暑かったですアセアセ 

事務子が仕事が終わる昼過ぎが暑さのピーク‥

38℃を超えると息苦しくもなるんですよね 無気力

早く帰りたくて必死で自転車漕いでます



さてさて。


ずっと思い悩んでて、お知らせが何通も届いてて

さらに何度も悩んでた長女の子宮頸がんワクチン💉

 


先日打ってきました💉



娘は筋肉注射の痛さにビックリしてたし(コロワクは打ってないから初の筋肉注射)

看護師さんの「大丈夫?」っていう声掛けも普段より多く(気のせい?)

打つって選択が良かったのか内心、不安でドキドキしていました。




腕の痛みは次の日にはなくなったようだし

普段通りに過ごしてるし、とりあえずホッ。





今回打ったのは新しく公費で受けられるようになった9価ワクチン。


15歳になるまでに1回目を打つと2回の接種で済むそうです。



間隔は半年程開けて2回目を打ちます。

(これ、病院で知りましたアセアセてっきり数週間後だと思ってて‥)


なので、娘の2回目は2月頃。

真冬だぁ。



事務子も秋の健康診断で、この2〜3年避けてた子宮頸がん検診を受けますダッシュ


健康第一で過ごしたい!


歯はボロボロやけど昇天



フォローしてね