進研ゼミ 小学講座

 

 

イベントバナー

 

 

 

    

週3日・時短、事務のパートをしている事務子です。

 

 

いつまでもポンコツが過ぎるアラフォーです。

 

 お疲れさまです、事務子ですにっこり

 


最近のパートは、この場合はどうするんだ???というのはあっても

新しいことを覚えることがなくなってきました。


それはとてもいいことにっこり

新しい作業は覚えたくなーい。


なので、なぁなぁになってるよなーと思いつつのお仕事です。


そんな時ってやっちゃいますよね。


油断。

いや、ちゃんと気を付けてたつもりだったのに

大きいミスと小さいミスをしでかしましたネガティブ


小さい方は『次はこうしてね』レベルだけど

大きい方はお客さんに迷惑かけちゃったやつ。

 

それも、先輩パートさんが事務子の尻拭いをしてくれて

本当に申し訳ない悲しい


「私も同じミスしたことあるー」って気遣いまでしてもらいました


なんてステキなお人えーん



次に新しく入る人がいたら事務子も

そうやってフォローしないとなぁって思いました。


いやいや、いやしない新しい人のことよりまずは自分驚き


油断せず、

謙虚に、

初心忘るべからず、

仕事しよ‥真顔


 

フォローしてね