こんばんは事務員Mです。



せっかく家作りの為のブログなのに、いきなり義父母で申し訳ない。





うちの義母はまず息子(旦那)と嫁に言う事が全然違う。そもそも結婚を反対してたとか、最近旦那が言っていた。



でも私も実親もそんな素振りは微塵も見ていない。両家挨拶の時から普通にウェルカムな雰囲気しか出していなかった。
嫁が居る時には「それが良いよ~、夫婦で決めたら良いよ~、好きにしなさい~おねがい」的な事しか言わない。



とんでもない、その後旦那に電話などでギャーコラ反対している。



妊娠した時からも私にはそのような事しか言わないが、後になって旦那に違う事を言い出してちょいちょい揉める事があった。



家を建てようってなった時もそうだった。
「それが良いよ~、ずっと賃貸ってわけにはいかないからねぇニコニコ」ってな事しか言ってなかった。



でもいざ話が進むと、超絶拗ねてもう建てない、一生賃貸で良いよとか愚痴愚痴言い出す旦那。
上記のように義親と揉めていたようだ。



残念ながらそこで諦めるようなメンタルの私ではない。こちらもブチギレて、本気で旦那も義親も他人になったるわと思い、自分で家を建てる事にした。独身の頃から扶養に入らず働き続けてて助かったと思った。
(ちなみにうちは旦那がとても不甲斐なく器が小さい。産後いろいろモラハラや経済DVに近い事があり、それでこの決断の上で進む事にしたわけです。ワンオペですが生活費だけは折半だと暮らせないお金しか家計に入れません。)



ちなみにいくら揉めようが夫婦揃って今まで一度も義親の言う事を聞いた事ありません。いい加減何を言っても無駄だと、逆効果だと気付かないのでしょうか。