オンライン秘書サポートをしています
事務サポーターのかすみんですクローバー





断捨離が苦手・難しい


と思っている人は多いんじゃないかと


思います。




私もその1人です。




なぜ断捨離が苦手・難しい


と思ってしまうのか?





それは

不足の気持ち

があるからです。




『不足の気持ち』とは


自分には『ない』と思っていること。





自分には足りない。


自分はお金がない。




捨ててしまったら物が無くなるというのも


不足の気持ち


に感じてしまいます。





自分には無い


自分には足りない


と思っているから捨てられない。


断捨離できないのです。







『ある』にもっと目を向けて


自分にはたくさんのものが『ある』ことを


自覚できれば


えいっと断捨離できるようになります。




衣類もたくさんある。


またほしい服が見つかったら買うお金もある。



だから断捨離しても大丈夫なんです😊✨




『ある』ものはたくさんある!


『ある』をいつも意識しましょう☺️






🤍Instagram はこちら