オンライン秘書サポートをしています
事務サポーターのかすみんですクローバー




自分が思っていることを

ノートに書き出すと良い📝


ということを

聞いたことがあるけれど



何を書けばいいのかわからないもやもや



私は最初そう思っていました。






ノートには何を書いてもいいし、

思っていること考えていることを全部書く。



これでいいのに



こんなこと書くようなことじゃないし・・・

と思っていました。

書くことを選んでいたんですあせる








お腹が空いたなぁ。〇〇食べたい。

眠いなぁ。

今日は〇〇さんに〇〇〇〇って言われて

嫌だったなぁ。なんでそんなこと言うの?

なんでそんな言い方するの?って思った。





こんな風に

心の中で思ったことを

全部書きます。





こんなこと書いたってしょうがない。

こんな小さいこと書かなくていいや。




そう思うことも全部です。




全部書くことで

自分のことを知れたり

客観的に見ることができたり

他の視点で見てみたり考えてみたり




ノートに書くだけで

新たな発見がありますよ😊





🤍Instagram はこちら