オンライン秘書サポートをしています
事務サポーターのかすみんですクローバー




会社員をしていると

モヤモヤすることってありますよね。






これは私の会社での話です。




あるとき会社の人に

「言い方がキツイ。」と言われました。



またあるとき別の人に

「なんでそんなに怒った言い方なんですか?」

と言われました。





私としては

そんな風に言ったつもりはないんだけどなぁ。

怒ってもないし。






そこで私は


他人は自分の鏡だから

自分も同じように思っている

ということかも!?


と考えてみたんです。





そこで思ったことは



私も客先や上司から

たくさんのことを言われたり

強く言われたときに

責められた気持ちになる。



このことが表れているのかも!?



もしかしたら本当は相手は

怒っているわけじゃないのかもしれない。



自分が勝手に

そう捉えているだけかもしれない。




今後は勝手に責められた気持ちになるのは

やめよう。



そう思いました✨





🤍Instagram はこちら