オンライン事務サポートをしています
事務サポーターのかすみです
これができてないと
あなたは仕事ができない人かも!?
仕事ができない人の特徴とは?
メモをとらない
教えてもらったことは
メモをとっていますか?
細かくメモをする必要はないかもしれませんが
重要部分はメモをしましょう!
はじめてのことは特にメモ必須です‼️
何度も同じことを聞く
何度も同じことを聞くというのは
教えてくれる人の時間を奪っていますよ
これはメモをしない人にありがちですが、
覚えられないならメモすればいいのに...
と私は思ってしまいます

自分のミスに気付いていない
他人に何度もミスを指摘されていませんか?
確認不足のため
自分のミスに気付かないんですね

どんな仕事も毎回最後に確認をしましょう!
ミスをしても謝らない
自分がミスや失敗したときは
まずは素直に謝りましょう‼️
これは社会人として
人間として当たり前のことですよね(><)
言われたことしかできない
上司の指示待ちをしていませんか?
仕事は自分から積極的に動いてするもの!
言われたことしかできない
言われたことしかやらない
これだと
この人には難しい仕事を任せるのは無理だな
と思われてしまいます。
あなたは仕事ができる人ですか?^^
仕事ができる人だ!
と思われるようになりましょう
