今朝は、暑さより若干の涼しさを感じられたように思いますが、現在は、青空が広がり、夏真っ盛りです。
全国的には、水不足の地域も多い様子です。作物、特に稲作に影響が出て、値段が下がりづらくなるのではないかと心配なところです。

わきだ整形外科では、冷房を最大限に効かせてお待ちしておりますが、待合室が混み合う時ほど、その冷房の効果が少々感じられない時がありまして心苦しい限りです。
暑いなか、来院して頂いていることに感謝いたします。

わきだ整形外科の病棟では、引き続き看護師の求人を行っています。
病棟だけの勤務と、病棟と手術室を兼務する勤務と選択することができます。
併せて、手術室だけを担当する看護師も求人を始めました。
日本看護協会の調べによると、昨年、既卒採用者の離職率が鹿児島県は、全国で2番目、正規雇用者の離職率も九州で最も高かったとありました。
大変、衝撃を受ける内容であったばかりか、離職後、看護師の仕事を続けているのか心配になりました。
そう思うのは、これまで求人を行えば、応募があったのですが、最近は、応募がないことが多いです。
また、日勤の希望の問い合わせはあるのですが、わきだ整形外科が希望する病棟勤務を希望されることが少なく、希望の相違が続いています。

現状を打破しようと、リビング新聞にも求人を掲載しています。
引き続き、ハローワークや看護協会からの連絡、紹介会社等からの応募も受付ています。
見学も随時対応できますので、遠慮なくご連絡ください。

さて、7月も終わろうとしています。
先日は、近所の神社で6月灯がありました。
夕方、艶やかな浴衣姿の子供達の姿を横目に見ながら、懐かしい気持ちで帰路に着きました。