季節は秋ですね。秋を告げるものは、やっぱり運動会ではないでしょうか。
週末のスーパーは、腕によりをかけた弁当をと賑わいもひとしおでしょう。
先日は、通所リハビリの利用者の方が、孫の運動会に煮しめを作ったとお話されました。
ふと、今は亡き祖母の煮しめの味を思い返しました。

9月は、九州医事新報にわきだ整形外科の記事が掲載されました。
担当の方に、わきだ整形外科の特集記事を掲載したい旨の提案を頂いてから、
話はまとまって、院長の楊 昌樹にインタビューするため、記者の方が福岡からお越しになりました。
しかしながら、当日も手術をしていたため、インタビューは約束の時間より遅れて始まりましたが、
院長の楊 昌樹の考えや思いを、巧みに聞き出していただいた様子で、大変楽しい時間だったようです。

出来上がった記事は、見事に、わきだ整形外科の特徴や取り組みを多方面へ知って頂く記事となっていました。
記事は、わきだ整形外科のホームページ上でもご覧になれます。

九州医事新報の方々におかれましては、お忙しい中、完成までありがとうございました。
お陰をもちまして大変満足しております。

10月はマイナンバー制度が開始されて、その対応等でも忙しくなりそうです。
先日は、職員宛に制度の内容を説明し終えたところです。
マイナンバーを境に、職員の個人情報は更に安全に管理しなければならないことを思いました。

また、わきだ整形外科では、病棟看護師と受付事務員を募集しています。
長年勤務した職員が退職となる予定で残念なのですが、応募いただき採用となった際は、
同様に長く勤務して頂ける環境なのではないかと思っております。
求人の応募をお待ちしています。