ハワイ❤ハワイ島編 | 彩の国ハウジングセンター GLOBAL HOLDINGS ココネ上福岡店

彩の国ハウジングセンター GLOBAL HOLDINGS ココネ上福岡店

ふじみ野・川越周辺の情報をお届けいたします。

こんにちはトロピカルカクテルキョロキョロ

お盆休み頂き、土曜日から仕事開始しております乙女のトキメキ

お盆休みは、遠出はしませんでした爆  笑チューリップ

新婚旅行でお金がないからアセアセ

 

さて、今日のブログも、ハワイ旅行について書きます・・・

もう、お前なんて興味ねぇよえーって方は

こちらで、さようならラブラブラブ

 

ワイキキに3泊して、ハワイ島まで飛行機で40分ロケット

ハワイの島々の中で一番大きい島ニヤリ

 

友達、上司、旅行会社の方からも、

オアフ島(ワイキキ)よりハワイ島のほうが

楽しいから、滞在時間長くした方がいいと

オススメされたので、4泊しましたニヤリ

 

もう、最初に感想を言いますやしの木

間違いなくワイキキより、ハワイ島の方が楽しいハイビスカス

ワイキキは1泊いればよい・・・

4泊しても時間が足りないくらい、良い場所でしたひまわり

 

空港について、ホテルまで30分ほど、

永遠にまっすぐな道路をひたすら、走行

信号もなく、左右は200年前に噴火した溶岩が一面に

 

ホテルは、ヒルトンワイコロアビレッジに宿泊

 

 

敷地内が広すぎて、

ボートとモノレールが走っているので、それで移動ふたご座

イルカイルカもいます。ウミガメも泳いでますうお座

 

 

プールもたくさんあり、家族連れの方にお勧めです

 

 

ハワイ島はワイキキと違い、

近くにご飯屋さんがあまりないので、

少し不便でしたてへぺろ

初日はせっかくなので、サンセットが見えるホテルレストランでご飯

 

2日目はレンタカーを借りて

島半周しましたイエローハート

旦那に運転を頑張ってもらいました

左ハンドル、右車線・・・意外とすぐ慣れてました

 

 

 

砂浜が黒いブラックサンドビーチに行きました

ホテルから2時間半くらい・・・

溶岩と混じり、一面黒い砂浜でした

 

緑色の砂浜もあるらしいのですが、

道のりが険しいらしく、とてつもない処に有るみたいです

 

3日目は一日観光ツアーを申し込んでいたので、

2日目周らなかった逆サイドの島を半周しました

 

朝早く出たので、週末の朝しかやっていない

マーケットにもいけました

 

そのあとは、アカカ滝をみて

 

ワイピオ渓谷も巡り

 

ハワイで唯一の世界遺産に指定されているキラウエア火山国立公園

2018年9月に噴火し、噴火により面積が広がったハレマウマウ火口(ハレマウマウ・クレーター)は圧巻の大きさでした

写真撮ったのですが、あまり伝わらないので、載せません

 

過去の大噴火直前の写真

 

夜はマウナケアの山頂ではないですが、

星を観察しましたピンクハート

 

天の川も見えて、絶好の夜でした目

ただ、標高が高いので、ものすごく寒かったです

14度くらい手袋

ガイドさんは慣れているので、半袖でしたが、

ちゃんと防寒着貸してくれますセーターデニム手袋

 

4日目は夕方まで、ホテルのプールで遊び、

夜はマンタとシュノ―ケリングをしました

ただ、海酔いして、20分でギブアップ

船酔いはしないのですが、海酔いはします

思い出すだけで、吐きそう・・・

(旦那も海酔いと船酔いのダブルパンチで死んでました)

 

まだ、やりたいことがたくさんあったのですが、

あっという間に時間は過ぎ、おとなしく日本に帰ってきました

 

長くなってしまったので、

次回はお土産のブログを書きます

正直お土産は全然買ってませんがね

物価が高いので・・・

 

ではまた来週手目晴れ