人事事務ってどんなお仕事?



人事事務は、会社で働く人の採用から退職まで、

 

人事に関する様々な仕事を担当するお仕事ですニコニコ

 



具体的には、こんな仕事がありますキラキラ

 

  • 採用活動: 新入社員を採用するための募集、面接、選考などを行います。
  • 給与計算: 従業員の給与を計算し、支払いを処理します。
  • 社会保険手続き: 従業員の社会保険の手続きを行います。
  • 人事異動: 従業員の部署異動や昇進・昇格の手続きを行います。
  • 労務管理: 労働基準法などの法律に基づいて、従業員の労働環境を整えます。
  • 教育・研修: 従業員向けの教育・研修の企画や実施を行います。

 

 

パソコンスキルがなくても大丈夫?


人事事務の仕事には、

パソコンスキルが必要と思われるかもしれませんが、

 

必ずしもそうではありませんキラキラ

 



もちろん、

ある程度のパソコンスキルがあると仕事がスムーズに進みますが、

 

基本的な操作を覚えれば、未経験でも十分に活躍できます!!

 




むしろ、人事事務で求められるのは、

人と接することが好きで、コミュニケーション能力が高いことキラキラ



そして、几帳面で責任感があること、

そして、新しいことにチャレンジする意欲があることです。

あなたにぴったりのお仕事かも!?

 



もし、人と接することが好きで、責任感があり、新しいことにチャレンジしたいと思っているなら、人事事務はぴったりのお仕事かもしれませんウインク


未経験OKの求人なら、

パソコンスキルがなくても大丈夫なことが多いので、

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね!



何を隠そう、

この私も、照れ

 

最初は人事の事務から

スタートでしたびっくりマーク


求人応募してきた人に電話かけたり、

メールしたり、

 

会社の資料を送付したりニコニコ

 

これなら事務未経験でも できますよね?

 



できるかも?

と思った時が、行動するタイミング。



あなたのチャレンジ応援しています爆  笑