未経験でもスキルゼロでも、事務職ができるって知っていますか?

 

 

事務のお仕事って、ちょっと敷居が高いイメージがあって

 

『事務って難しいだろうな…』

 

そんな先入観を持っている方も多いかもしれません、、、。

 

 

実は事務には専門的な知識が必要ない、雑用的な仕事もたくさんあります照れ

 

そんな仕事に興味はありませんか!?

 

 

この記事では、未経験の方でもできる事務のお仕事についてご紹介します!

 

入力程度のパソコンスキルで十分対応できる仕事もありますので、参考にしてみてくださいキラキラ

 



まず、

 

普段の事務のお仕事は、

 

 

電話応対

書類の整理やファイリング

メールのやりとりなど

 

こんな感じのお仕事が中心です。

 

 

あとは、こんなお仕事も下矢印

 

 

  • 文房具、印刷用紙、インクとかの備品が足りなくなったら、ネットで注文するお仕事
  • 毎日届く郵便物を開封して、受取人に渡す仕事
  • 関係者に訃報があったら、ネットで電報を手続きする仕事
  • お弁当を発注する仕事

 

 

パソコンでいかにも

むずかしい事やってます~ 

みたいにみえて、

 

実は大したことしていないことも多々あるんです爆  笑

 

 

そんな簡単な仕事でいいんですか?って思うけど、必要とされているんです!!

 

 

むずかしい事務仕事をしている方は雑用的なお仕事をしてくれると助かっちゃうんですよウインク

 

 

あとは、。


パソコンを使った事務作業もありますが、心配しなくて大丈夫です。

 

 

入力程度のパソコンスキルがあれば、十分に対応できます。文字を打ったり、基本的なソフトを使ったりすることができればOKです。



また、

 

事務のお仕事には専門的な知識が必要な場合もありますが、未経験の方でも心配しなくて大丈夫です。

 

多くの企業では、研修やサポートが用意されていますニコニコ

 

 

入社後でも、必要な知識やスキルを十分身につけることができますよキラキラ


実際わたしも、

人事、総務、経理、営業事務などの仕事に未経験から転職してますが、入社後に教えてもらって対応できましたからニコニコ



最後に!!

 

未経験から事務職にチャレンジする際に大切なのは、自分の魅力ややる気をアピールすることです。

 

未経験だからこそ、成長意欲があるっていうポジティブな気持ちを伝えることが大切です。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 

未経験でもスキルゼロでもできる、事務のお仕事はたくさんあります。

 

 

未経験OKの求人をみつけたら、

自信を持ってチャレンジしてみてください!!

 

新しいスタートを切る勇気があれば、きっと成功への道が開けるはずです。
 

行動を起こさないと何もはじまりませんからねウインク