みなさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。

仕事が少し落ち着いたので久しぶりに更新しようかなっていう気になってアップします(笑)


いつも修理してもらってるお店で手に負えずで別のお店で修理いただいたチュードルデイトデイ3兄弟、あれからずっと快調です。


7020/0青、7020/0銀を週かわりでローテーションして使ってます。

帰宅してからは7017/0銀に付け替える毎日です。

ここ15年ほどは、お風呂に入るときと、洗顔や手洗いなど水に触れるとき以外は寝てるときも常に腕時計を付けてますね。

妻からは頭のおかしな人間だとずっと思われてますね(笑)


デイトデイ3兄弟が使えるようになるまでは帰宅後や週末は日付に縛られたくない思いから日付なしの腕時計(デイトナ16520、オイスターパーペチュアル1018)を付けてましたが、デイトデイ3兄弟は止まると曜日と日付合わせが大変面倒くさいので、こんな使い方になってしまい、日付なしの腕時計を付けることがほとんどなくなりました。


ブレスは、紆余曲折があり、ロレックスのダブルロック78790、シングルロック78360、ジュビリー62510に現在はなってます。

オリジナルの巻きブレス7836にして使ったりもしましたが、ペラペラのブレスが自分にはしっくりこなかったですね。革ベルトもロックが面倒くさいのと、落下させてしまう懸念からすぐに止めてしまいました。


なかなか出物が見当たらないですが、7019/4も手に入れてコンプリートしたい気持ちにもなってます。

腕は2本しかないのに集めたくなる気持ちになるのは完全に病気なんでしょう(笑)