みなさん、こんばんは。


チュードルデイトデイの2号機、7020/0の青文字板がオーバーホールを終えて手元に戻ってきました。


このデイトデイも初号機同様の不具合があって、最初にオーバーホールをお願いしたお店で一旦修理が完了したものの、遅れが生じて再修理、結局部品が入手できずに返却されてしまっていたものです。


先日、初号機の修理をお願いしたお店で初号機を引き取った際、入れ替わりで2号機を預けていました。初号機と違って、預けて1ヶ月ほどで修理が終わったのは少しビックリでしたね。預けた際に中を開けて見ていただいて、初号機よりは状態が良いと言われていたので、そのおかげなのかもしれません。

いずれにしても、修理して下さったお店に感謝です。

大事に使っていきたいなって思います。


ロレックス&チュードルを専門に修理されているお店(元日本ロレックス公認店)でも、お店によって得意不得意があるんだなあって思いました。


2号機と入れ替わりで、部品取りにと入手していた7017/0の銀文字板をお店に預けてきました。うまく修理できて3号機として復活できるといいなあ。

見積りをドキドキしながら待ちたいと思います。