仲間がほしい | 【兵庫・尼崎】タイ伝統マッサージ&スクール ジムサヤーム

【兵庫・尼崎】タイ伝統マッサージ&スクール ジムサヤーム

タイ政府公認校提携スクール◆日本にいながらタイ政府公認校のディプロマ(資格)を取得できるスクール併設のリラクゼーションサロンです。
オーナーは10年以上の施術実績の他、関西各地でセラピスト指導経験あり。
完全予約制にて営業しております。



たまには語りますね🙋‍♀️
写真は2013年に撮影したものです。なんともう8年前…!
2009年の今頃、当時22歳。
国内のタイ古式マッサージのスクールに通いました。
約1ヶ月、朝から夕方まで週6でレッスン😱
レッスンがつらすぎて逃亡したwエピソードは割愛しますが、ポンコツで弱虫だった私は皆より覚えが遅いこと、センスがないことにうちひしがれていました。
〜(꒪⌓꒪)〜 ←こんな感じ😂
卒業後はタイ古式マッサージを展開する会社で勤務。
ぶっちぎりで忙しい店舗の責任者になったのが25歳頃。あまりの忙しさと謎の責任感ゆえの空回り😱
無理に無理を重ね、適応障害で退職。
2012年に前オーナーが経営するジムサヤームに出会いました🥰
2013年。26歳(この写真の頃)
〈〈自分のお店を持ちたい〉〉
この一心で頑張ってはいたけど、本当に叶うかどうかとにかく不安でした。
不安だったから早めの開業は視野に入れておらず、修行の道を選びました。
【時間を味方につける戦法】で
とにかく経験値を積むことに専念。
2014年。27歳
淡路島での新規オープンのタイ古式マッサージサロンの立ち上げ責任者としてオファーをいただいて、二度目の店長の立場に。
2015年。28歳
ジムサヤームを前オーナーから買い取り、屋号ごと引き継ぎ経営をするという道を選び今に至ります。
当初は常勤&非常勤5名ほどセラピストさんがいました。当時手伝ってくれていた皆には感謝しています。

それぞれ理由もあり。私の経営能力の低さもあり。
ひとりずつ減って…
2017年頃からワンオペ営業を続けてきました。

幸か不幸か、コロナ禍で生き残れたのは経営能力が低くてもワンオペだったから。というのも今思えばラッキーだったのかもしれません。
2021年現在。35歳になり…お店も忙しくなり…
もう一度、仲間が欲しい!!!
最近は集客しやすいのもあり開業へのハードルが10年前に比べ低くなったので、スクール卒業後すぐに開業する道もでき、とても良い時代だと思います🥺
この時代にわざわざ修行なんて泥臭いことをしなくても開業した方が早い、というのもわかる。
でも、だからこそあえて修行したいという人がいたら、ぜひジムサヤームに来てください✨
私は過去の社長達にチャンスをいただいてきて今につながりました。
遠回りだったけど全部繋がって今があります。

若くて未熟だった私に経験を積む場所とチャンスをいただけたことにとても感謝しています🥰

今度は私が誰かのチャンスを作れるようになりたいです。

独立志望の人は独立までの踏み台にしてください。
必要なことは全部叩き込んでさしあげます😎(厳しいですw)

長期目線で頑張ってくれる人には店長への道も用意したいです。
肩書きマンは嫌いでしたが、なんだかんだ肩書きは強いです。
肩書きがあるとお客様の見る目も変わります。これが現実。
「◯◯で店長してました」
「◯◯のお店立ち上げたの私です」
「◯◯さんに技術教えたの私です」
と胸を張って言えたし
肩書きと経験値は[説得力という武器]になりました。

[独立前までに二度、店長経験がある]
状態だったからこそ誇りと経験値という土台があったんだなと、振り返ると思います。

初心者さんでも、時間を味方につけて努力すればきっと道はひらけます🌱

技術もトークも才能があったわけじゃないです。
努力し続け、諦めなかっただけです。

覚えが遅くても接客が苦手でも努力すればいい🌱
お客様を大切に思う気持ちと向上心があれば大丈夫👍

一緒に働いてみたいと思ってくださった方はぜひ、ご連絡ください。
まずは副業やかけもちからスタートできます。
時代が時代なので、むしろその方が良いです👍

「手っ取り早く効率よく稼ぎたい」
「技術があれば接客を学ばなくてもお客様はつく」
「これ以上技術を学ぶ気がない」
「とりあえずお店に来たお客様を施術できればいい」
というお考えの人とは私やジムサヤームのお客様と合わないので、ご遠慮ください🙇‍♀️