コロンビア人との酒勝負により、

 

 

超絶二日酔い

 

 

となった私。

 

 

こうなるのはわかっていた…。

それでも売られたケンカを買わないわけにはいかなかった。

 

でも別に買う必要なかったんじゃないか、

 

と妙に冷静になる自分もいながら、

ベッドの中でかなり長時間苦しさで唸っていた。

 

 

明日バルセロナを離れるので、

観光できるのは今日しかない。

だから起きないと…。

 

 

なのに…

キツイ(涙)

ほんとキツイ…起きられない…

 

 

 

こんなキツイのマジでいつぶりよ、ってくらいキツイ。

 

 

 

 

 

 

 

でも…

 

 

「スペイン行った♪」

 ←じゃ、サグラダファミリア見たんだ

 

「いや、行ってない」

 ←あ、バルセロナ行かなかったんだ

 

「いや、バルセロナは行ったけど…」

 ←え、なんでそれでサグラダファミリア見てないの?

 

「二日酔いで寝てた

 ←え、バカじゃないw超もったいない、ありえなくない?www

 

 

という未来の自分のやりとりが目に浮かぶ。

 

 

 

 

バルセロナまで行って、

サグラダファミリア見ないなんてありえないーーーー!!!!!

 

 

 

 

それだけは揺らぎようもない。

 

 

 

どれだけきつくても起きよう…。

サグラダファミリア見よう。

 

 

もはやこれは仕事だ、義務だ。

 

 

 

 

てことでのそのそ起きて支度する。

 

 

ま、すでに15時だけどね…。

 

 

てことでサグラダファミリアー!!!!

 

近くまで行ったよ(証拠写真)

 

もうちょい近くで

 

拡大

 

少し離れるとこんなキレイなお花たちも

 

直結のメトロの駅もあるのでアクセスバツグン

 

そばにはアイス屋も

 

美味しそう

 

 

 

 

さて、中に入るか。

てことでチケット売り場に行く。

 

受付はイケメンの兄ちゃん。

頑張ってきてよかった♪(笑)

 

 

私「入場券ください」

 

受付「ネット予約はされましたか?」

 

私「(ナニソレ?) いえ、してません」

 

 

受付「今日の当日券は売り切れたので、中には入れません」

 

私「………。え?」

 

 

受付「今日はもう中には入れません。

明日なら入れますので、朝早めにお越しください。

もしくはネットで予約していただければ確実に入れますので、そちらをオススメします」

 

 

 

え、明日モロッコに移動するから、私に明日とかないんだけど…。

 

 

私「今日もう入れないんですか?」

 

受付「入れません。でも明日なら大丈夫ですよ♪

ぜひネットで予約してお越しくださいね(ニッコリ)」

 

 

 

はい、仕事終了。

 

 

 

 

イケメンの爽やかな営業スマイル。

でも…少しも癒されない私の心。

 

 

 

 

サグラダファミリア見れたけど中入れなかったーー!!!

 

てかネット予約なんて知らなかったよー、リサーチ不足だったー!!!

 

当日券もあったのに15時まで寝てたせいでこんなことにー!!!

 

てかなんで前日にコロンビア人と酒勝負なんかしたんだー(涙)

 

 

 

 

あぁ…消化不良。押し寄せる後悔。

 

 

 

 

てことで街ブラ

 

さすが大都会、大きいデパートがある

 

せっかくなのでデパ地下のスーパーをうろうろ。

日本食コーナー

常温の豆腐

 

調味料充実

 

野菜コーナー

 

さすがスペイン

お米が充実

 

チーズ売り場

ヨーロッパだねぇ

 

生ハムコーナー

 

 

ってデカイな(笑)

 

 

 

豚の足一本単位で売られている(笑)

 

 

 

 

デパート前の広場

キレイ、オシャレ

 

広場でジェラートを。

 

晩ごはんは日本食が恋しくなったのでうどんを

胃が荒れた時のうどんってなんでこんな美味しいの…。

ま、写真にあるようにビール飲んでますけど(笑)

 

 

 

バルセロナ市内観光は、超メインのサグラダファミリアに入れないという

消化不良のまま終えることとなりました。

 

 

 

みなさん、サグラダファミリアを見に行くときは、

ネットで予約してから行きましょう!!!

そしてくれぐれも前日にコロンビア人と酒勝負なんかしないように!