さて、マドリッドからお次の目的地バルセロナへ移動します。

 

 

スペインは先進国…

ということで国内に鉄道がしっかり整備されており、

高速鉄道を使えばおよそ2時間半~3時間程度で到着できる。

 

が、日本の新幹線よろしく、

お値段も€100を超えてしまい、なかなかな出費。

 

 

 

 

てことでバスでまいります。

高速鉄道のおよそ半分の45€程度。所要7時間。

 

 

 

てことでバルセロナ到着

 

 

 

オシャレな都会

 

 

 

で、今回のお宿はこちらの「ホステルワンサンツ」

http://www.booking.com/Share-EcHimD

 

 

 

もしスペインに行くことがあれば大変オススメなお宿でした。

ドミトリー1泊15€程度。

そして、

 

 

 

なんといっても無料の日替わりアクティビティが実施されているところが素晴らしい!

月曜日は市内のどこどこに行く、

火曜日はナイトツアー、水曜日はショーを観に行くなどなど

同じホステルの人たちと仲良くなりやすい環境が整っているのが、

一人旅の旅行者にはありがたい!

 

 

ちなみにバルセロナ市内のフリーツアーは別途毎日開催されている

 

 

部屋に入ると「部屋に閉じこもってないで交流しようぜー」という触書が貼ってある。

 

 

宿ではゆっくりしたいという人には向いてないかもしれないけど、

寂しがりやで人とのふれあいを求めている人には、

とてもいいお宿だと思います(笑)

 

 

で、この日の無料アクティビティは、

バルセロナ市内を一望できる丘に行くよツアー&しかも夕方出発だよ♪

ということだったので、参加することに。

 

 

 

 

出発!

集合写真を撮っていなくて残念だけど、

この日のツアー参加者は10人程度。

 

 

まずは酒屋で酒の買い出し(笑)

 

 

で、メトロに乗って丘の近くまでGO!

 

 

トゥロ・デ・ラ・ロビラ

スペイン市民戦争の際に、砲台を置いた丘なんだとか。

 

 

ドンとバルセロナ市内

 

 

 

すっげ!!

めちゃくちゃいい景色!!

市内も一望できるし、海も見える!

 

あちらが超がつくほど有名なサグラダファミリア!

丘の上からもすぐにわかる存在感!

明日行くよ、よろしくね!

 

 

購入したビールをグビリ

 

ワインもシェアしてグビリ

 

丘側はこんな感じ

やはりそこそこの観光地らしく、結構人がいた
 
 
 
 
そして…
ツアーの参加者とも仲良くなり、夜も一緒に遊ぼうねとなった。
こちらは次回書きます。
 
 
 
 
 

ツアーコンダクターのスタッフと

 

 

楽しかったで~す♪ありがとうございました!