ジム行くつもりで荷物を持って会社に行ったものの、日が暮れて思ったより寒いし(上着きてこなかった)仕事で疲れたしでジム行くのやめーの

 

それなら代わりに一駅手前で降りて歩きましょうかねと思ったものの、サンダルで足痛いし雨降ってきたしで歩くのもやめーの

 

 

ダイエットするする詐欺な本日です。やる気がでなーーーーい

生理前の週だからかしら

 

 

 

そんなときは、元気になるには金勘定が一番!

 

不定期に、すべての口座の残高と500円玉貯金と財布のなかみを勘定して

 

前回集計時との増減を確認して

 

にこっ!ってして、元気を出すのです。

 

金勘定めっちゃたのし~~~~

 

 

 

最近は株とかは上がったり下がったりだけど、全体的に年初よりは調子いいってのもあり、

前回3月集計時より+1.3%でございました。

(いちおう政府が老後い貯めろって言ってる金額は母の遺産のおかげでクリアしている)

 

 

 

4月に給料上がったのと、

ウェルスナビが好調なのと、

あとはやっぱりみんなで大家さんの分配金がでかいと思われる。

 

 

だってさあ、毎月不労所得が2万円弱入ってくるんですよう~~~~おいしいよねっ!!!!

 

 

(現在1口あたり隔月9000円ほど入ってきています。4口投資してるので隔月36000円⇒毎月18000円)

 

 

 

ネイル代と美容院代は毎月賄えてると思うと大変気持ちに余裕が出ます。ありがたや。

 

 

 

何やら、追加出資のタイミングが誕生日月でかつ自己申告すると、出資特典がちょっとお得になるらしい。(今日知った…!!)

 

まだまだ余裕資金あるので、5口目も検討しようかなと思っている次第でございます。

 

 

 

 

あとは、少し前から始めた三井さんのALTERNAさん。

 

こっちはまだ正直よくわかんないけど、とりあえず2種類の案件に50万ずつ出資してみました。

 

片方は運用始まっててプラス1万ちょいってなってるけど……

 

実際にナンボ振り込まれるのかとかまだわからないので、評価はおいとく。

 

追加出資もいったんやめといてしばらく様子見ますー。

 

 

 

 

今日の朝から、姉に

 

「月30万お金入ってくるようになったら仕事やめていいっすか」

「働くの飽きた」

「宝くじ買おうかな」

「不労所得めざしたい」

 

などと散々LINEで一方的にtweetしまくり、

 

最終的には月30万円の不労所得を得るには1億の元手が必要でじゃあそのためにやっぱり宝くじかなって思ったけど当選確率2000万分の1らしいからやっぱり平民は平民らしくあくせく働くしかないね!!!

 

って結論にいたりました。

 

 

平民なんでね!

 

金勘定してお金育ててささやかに喜びながら生きていきます!!!!!!!!!!

 

 

 

 

やる気ないので書式一切変えず絵文字もなく読みづらかろうと思いつつ、最後まで読んでくださった方がいらっしゃったらめっちゃありがとうございます(笑)

 

 

 

 

あ、ところでイオンモールさんから配当金のお知らせが届きました!

300株で7500円。

なかなかやないのーーー。

株主優待もまってまーす♪