カバーのお写真は、あすけんデビューしたよ!!という記念のスクショです。

あすけんの女に日々「ちょいぽちゃ」と言われることで自分を追い込もうかなって·····!!

めっきり痩せなくて困ってます!!!!




何やら一応我が社もベアがあるようです。

7パーちょい?という情報と、

2万円くらい?という情報が錯綜なう。

基本給ベースだと7%upしても2万円なんて届かないので、是非とも総支給額で2万円ほど上がるようにしてほしいところ!


でもドヤ顔で言っといて大したことない、がうちの会社のいつもの事なので·····

(というより、話が全部営業部ベースなんだよね。営業部はめちゃめちゃ給料いいらしい。事務方は薄給です)

あんまり期待はしないことにしてます笑


ただ、一応4月からワンランク昇格なので!

役職手当で1万円upは確実ですキラキラ


休職明けで有給なくて欠勤ばっかりしてたのに、ありがとう上司·····頭が上がりません( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )




3月のお金の話としては、新しく不動産投資に手を出してみました札束

今年に入り、みんなで大家さんの投資を4口(400万円)まで増やしてみたんですが、

大家さんも·····おいしいんだけど、一極集中は、なんか不安·····!

ということで、似たようなのを探しておったのです。


で、見つけたのが、三井物産の「ALTERNA」(オルタナ)というやつ。


利回りは4%、三井物産の物件への投資になるらしい。

なるほどなるほど。

財閥系なら安心感あるし、利率は大家さんより低いけど、分散投資先としてはだいぶあり!


ということで申し込んだのですが、他の案件も見てみたところ、償還実績がまだない。ということで、元本割れリスクがどの程度か分からず、「これくらいなら勉強代で」と割り切れる5口(50万円)で初めてみました。


申込抽選制?とのことで、当落はちょっとドキドキしたけど、無事当選。

(全員当選してたりして?笑)

購入申請をしたところなので、さて、いつごろから分配金が入るのかな!ワクワク!


株よりこういう投資の方が向いてるかなー。と思い始めた3月なのでした。

(上がり基調のときにウェルスナビ増額して下手こいたーと後悔したのも今月です)



株は今週、権利落ち日で下落したとこを狙って買い注文入れたいな。

そんな上手いこと行かないかな。

でもやるだけやってみるよー!!!


昨年まで配当金ウマウマさせていただいたジェイオイルミルズさんを利確してしまったので、再び買い直そうかな、とか。


色々考えるのも楽しいですね。

それでは年度末のお仕事、がんばりましょー( *˙ω˙*)و