こんにちは。

前回こんな日記を書いて↓、おさぼりウェ~イとか言ってたんですが

 

 

 

翌日(水曜)、尋常じゃない腹痛と吐き気でぶっ倒れまして…

木・金も「無理~」で休んでしまったので、結局先週ほとんど仕事できませんでした昇天

Twitterを何気なくさかのぼってみたところ、

去年もおととしも、この時期(成人式の3連休明け)は

頭痛と自律神経でぶっ倒れてましたwww

毎年のことだったみたい。

来年の目標ができました…(笑)

 

 

月・火はすでに有給申請しちゃったけど、これ以上あんまり有給日数減らしたくないので、

無給だけど水PMと木は生理休暇を使わせてもらおうそうしよう。

(ぜんぜん生理じゃないけど)

(会社は生理周期まで把握してる訳ないし)

(でも2.5日も生理休暇申請する度胸はない)

 

月火は頭痛と倦怠感だから自律神経だったんだろうけど、

水曜は会社ついたときから「なんかきもちわるい……」からの「え、お腹痛い……!!」になってきましてね。

でも2日休んでたから仕事たまってるし内線は鳴るし……でなんとかやらねばーってねばってたんだけど、

お昼ご飯食べ始めてからも~~~~辛抱たまらんくなってきて。

午後、会社の入ってるビルの下にあるクリニックへ。

先に電話して「上に勤めてるんですけど~~~会社来たらめっちゃお腹いたくってぇ……!」と伝えておいたので、

到着したら受付のお姉さんにすごい優しくされた……(笑)

 

診察・触診で、「ガスがたまってるかな~?でもちょと心配だから検査してみましょうね~」と。

え、さっと胃薬出してくれる系じゃないの…?と思いつつ、

痛くて思考力ないので言われるがまま採尿・採血・レントゲン。

で、その結果踏まえて、追加で腹部エコー。

 

えー。

なんか変な病気疑い…?

 

ドキドキしながら最終的には「便秘かなっ!!!」て。

便秘かいっ!!!!!!

 

いやなんだかね、

レントゲン見て、ガスたまってんな~だったけど万が一ガスじゃなかったときのために腹部エコーしたと。

あとピル常用してるけどここ数年オンライン処方で診察受けてないから婦人科系の病気あったらいかんなーってことで色々検査されたみたい。

申告した症状的に、

・盲腸?

・なんか腫瘍?

・子宮内膜症?

あたりが怪しかったらしく、触診で盲腸と腫瘍はなさそうやね~となったみたい。

エコーで婦人科系と、ガスがたまってるんじゃなくて内臓が腫れてるとかじゃないよね?ていうのを入念にぐりぐりみてもらいました。

いやーお腹痛いのにぐりぐりされるし、ジェルが冷えて寒いしで辛かった……

 

で、最終的に便秘じゃろ。ってなり、お薬もらったものの、

人生でここまで痛い思いをしたことはない…!くらい痛いのとめっちゃ気持ち悪いのは変わらず。

17時くらいに事務所へもどり、ヨタヨタ早退。

 

水木はまじでつらかった・・・

なんか内臓ギューっとつかまれるような痛さ・・・

何か食べると吐き気がするし・・・

木夜に姉がごはんつくりに来てくれて、お腹にやさし~いやわやわなうどんをお願いします!!とリクエスト。

りんごとかヨーグルトとか色々買ってきてもらって助かった~。

 

金曜日にようやく痛みは落ち着いてきたけど、

吐き気は健在★かつほとんど食べてないから力が出ないので金曜もお休み。

 

土曜は相方が来てくれたので、近所のスーパーまで買い出しに連れてってもらいました。

荷物持てる気がしなかった・・・(笑)

荷物持ちとゴミ出しと、宅配ボックスに届いてた荷物を運んでもらったり。

助かった~。

 

まだ動くとぜえはあでしたが、

数日ぶりに普通っぽい食べ物を食べたせいかだいぶ回復。

プラス、BSでCMやってたあじかんの「ごぼう茶」を見た相方が「これ飲めばいいじゃん!お前の腹ん中にこびりついたヘドロみたいなの全部排出できんじゃね!?」と言い始め、

え~ごぼう茶~~~???と反抗してみたけど、はたと

「あれ、これ見たことあるかも…?」と食材ストックを漁ったら、あったwwwしかも2袋www

 

亡きママがね、こういうの(TV通販)大っっっ好きでねえ……
健康食品とかサプリとか、缶詰とか冷凍フルーツとか、すぐ買っちゃうんですよ。
で、食べきれず・使いきれず、天国へ旅立ってしまったので、まだ食べれそうなのとかは引き取ってきたんですよね。


そんな訳であの地獄の痛みを二度と味わわぬために!
便通をよくするのが今後しばらくの目標っっっっ!!!!!メラメラメラメラメラメラ


めっちゃゴボウ茶のみます、今後。
お通じ改善されますように!

 

来週は馬車馬のごとく働くぞい



カバーは動くリハビリがてら作ったマッフィン!

冷凍しとくと便利なので食べきったら作るようにしてます。

簡単で うまいんだこれが(*´༥`*)