気分がノッテっているので、本日2個目のお日記です。

カバー画像は先週行った根室はなまるの花咲蟹汁。

回転寿司で1番すき!

あと去年ふるさと納税で蟹を取り寄せてから蟹にはまってます。

今年の1発目もたぶん蟹……!!

 

ここ数件の記事、お金の話ばっかりしてるしマネージャンルに鞍替えしようかしら(笑)

さきほど久々に日記を書いたので、以前の記事を見返していて、そういや半年経ったので散財した結果どうなったのかきちんと把握しておこうと思います。

 

↓半年前のやつ

 

 

①給与振込口座:ソニー銀行

・普通:190万円

・定期:400万円

・外貨:0万円(やっぱ下手だからやめた!)

〇小計:690万円

 

②メインバンク(ローン組んでる&証券口座もココ):住信SBIネット銀行

・普通:10万円

・定期:240万円

・仕組化預金:50万円

・証券買付余力:50万円

・株式評価額:145万円(株式+10%、投信+9%)

〇小計:495万円

 

③確定拠出年金

136万円(+3%)

 

④ウェルスナビ

27万円(+12%)

 

⑤みんなで大家さん

300万円

 

合計で1600万円くらい +おかんの証券口座にちょいちょい

……ん????なんかめっちゃ増えてない????

ソニー銀行の残高を何か書き留め忘れていたのかしら…

700万円も稼いだ覚えはないぞよ(笑)

おかんの遺産は去年は一銭も動かしてないしなー。

なぞ…(こういうとこやぞ)

 

……と思ったけど、定期的に財産の記録つけてるエクセル遡って間違いを発見しました。

去年のソニー銀行の定期預金、100万円ってブログに書いてたけど、実際600万円入れてたw

あと住信SBIの定期も100万円って書いてるけど、243万円(つまり今と変わってない)

なんで間違えたんだろー?

そんなわけで、半年前と比べて資産は+50万円のようです。

何にもやってないのにすごいな?どうした?

積み立ての威力ですかねえ……

 

今年はもうちょい上積みをめざしましょうね。

何もせず50万だったので、何かして+100万くらい!をめざそうー!

 

物価も上がってるし、4月に昇給ありますように。

お仕事頑張るので、夏冬ボーナスしこたまもらえますように。なむなむ!