10月7日 ベリーズ迦葉山に行ってきましたよ爆笑

天候は、1日降った止んだりの天気でした。くもりあめ


ちょうど1ヶ月前くらいにもベリーズナイターに来たのですがその時は隣の川やポンドの水量が少なく、なかなか厳しい状況でしたが、どうやら隣の川やポンドの水量が増えたらいのでビビりながらもベリーズに来ました。


釣り座は川側のインレットの少し下あたりからスタートウインク

1.8ぐらいのスプーンをスプーンを投げましたが追ってくるものの釣れずキョロキョロ

どうせ0.5gくらいのマイクロなんだろうなーと、思いながらその前にビオンディのテクニカルオリーブ1.1を使うとヒット❗️

カウント2,3くらいを一定で引いてくると沖や手前の流れでポンポンとヒットキラキラ

長い距離追って来て見切るかな〜て、思ってると食うんかい!て、バイトが多かったです。ニコ


ビオンディのトライアングル1.1グラムにヒットキラキラ


ビオンディの白グロー1.1グラムにヒットキラキラ

自分の予想とは違い、ビオンディの0.4を出してみたのですが魚が気づかないのか軽すぎてもダメでした。ショック

他のスプーンも試したのですが小粒スプーンの1グラム前後のスプーンを好んでヒットしてきました。ウインク


今度はプラグを試してみますかねうーん

ピコイーグルプレーヤーの翠玉でヒットキラキラ


風が吹いてきて軽めのスプーンやトップがやりづらくなってきました。

釣れてるレギュラー頂鱒の中にはコロコロ太ってる頂鱒が釣れていて最初は逃していたのですが美味そうだなと、思いビクを借りてきましたナイフとフォーク


RCミディアムクラピーのブラウンフライグローを遠投して巻いてくるとヒットキラキラ


見ている限り魚が表層付近に多かったのですがボトムも好反応

ポゴのバーマキにヒットキラキラ


ツーウィンのボトムフラッシュでヒットキラキラ

ツーウィンは、シャクリ幅を変えたりスピードを変えたりしてアクションの違いでバイトしてくれるのが楽しくて長い時間シャクっていました。ルンルン


さ、10時頃に放流車が来ました拍手

シャース2.3グラムでコロコロ頂鱒がヒットキラキラ


少し落ち着いたらバンナ1.4のUVフラッシュで、

ハントグランデ1.3のトライアングルで中層からボトム付近をしっとり巻いているとひったくるようなバイトキラキラ

同じ感じでテクニカルオリーブで


さ、午後になり山側に場所移動しました

とりあえずウッサの美鬼を遠投して巻いていると

!?スレがかったかなはてなマーク

いや、大型頂鱒だビックリマーク

寄せてくるとやばいウッサが見えないおーっ!アセアセ

丸呑みだ!!

切らないで〜て、思いながらネットイン


丸呑みでヒヤヒヤしましたニコニコ


DSミディアムクラピーG2の翠玉でヒットキラキラ


夕方は風も落ち着き水面付近をハント0.4のハンドで巻いていると押さえ込むような気持ちいいバイトがありましたよニコ


シーズン初めで場所によっては少し魚が少なめでしたが魚は活性が良く、今後どんどん放流が入り更に面白く釣りが楽しめると思います。爆笑

想像以上にベリーズ迦葉山を楽しめましたよウシシ