11月21日 今回はベリーズ迦葉山に行って来ましたよ爆笑
今回、ベリーズ迦葉山スタッフを勤めている長谷川さんが11月でベリーズ迦葉山を離れるそうでうーん
長谷川さんを送り出すエールを込めてイベントを開催されるということで参加してきましたニコ
イベント内容は『フォレスト』、『なぶら家』、『FPB LURE'S』3社のブース出店とプチイベントとミニ大会『ファンシー長谷川カップ』が行われましたニコ

まずは、イベントが始まるまでは釣りを楽しみましたよウインク

前日に大型ロックが放流されているそうですウシシ

久々に大きいの釣りたいな〜もぐもぐ

良く引いてヒィーヒィー言いたいゲラゲラあせる

重たい目のスプーンから入りましたが

アレ!?反応がありませんえー?

見える魚は結構浮いていたのでとりあえず他の竿についていたチップを投げると早速ヒットですニコ

その後も軽めのスプーンでぽっつりぽっつりほっこり

ベリーズ迦葉山と言えばFPBルアーズのベリーズ

使うとゲットですウインク



イーグルプレーヤー50slim/GJでもヒットウシシ

GJ釣れますねラブ

周りの方で釣れてるな〜て、ルアーを見るとGJがついていますうーん

上手い方のGJの動かし方を見ていると勉強になりますね目


色々とルアーを変えていて

ココニョロを投げながら

ニョロ系投げていたらデカイの釣れないかな〜ぶーなんて言いながら朝から釣り座の目の前にいる頂鱒の目の前を通すとうーん

後ろにピタッとついてそのままバフっハッ

でっかいの掛かったはいいけど、この子細長くて持って帰るのどうする〜なんて言いながらネットに入れるとえー?

太いじゃんおーっ!ハッ

!じゃあたまに追っかけてくるロックはもっと太いのか!!


釣れた頂鱒はなんとベリーズ迦葉山ではスタッフが魚を3枚に捌いてくれるサービスがあるのでお願いすることにニコ


その前にこれがやりたかったのよ!!ゲラゲラ

イラストレーターのmihomiさんが描いた頂鱒ののぼり旗と釣った頂鱒で写真撮りたかったんだよねゲラゲラアップ


いやー満足、満足もぐもぐ音譜


そのあと少しすると放流車が来ましたガーン

放流する時は皆んな釣りをストップえー?!?

レギュラーサイズがドボドボ放流されますゲラゲラ

池に放流し終わり魚が馴染んだところで

池全体で早駆け大会スタートですガーン

活性がいいので掛かるのですがポロリポロリおーっ!あせる

気づくと自分が1番放流場所に近いのに自分より右側が皆んな釣れていて抜けていきます笑い泣き

焦りながらようやくゲットぼけー

ギリギリ景品頂きましたウインク


その後も長谷川さんと早駆け大会やじゃんけん大会なんかがあり色々と頂きましたニコ


そんな感じでイベントは、終了

イベント終了後、『ファンシー長谷川CUP』が開催されましたウシシ

参加者は、17人だったかな

15分を2ローテ

前半後半で釣り座を移動します

くじ引きをしましてウインク

スタート前に

知り合いの同士で「おい!いきなりGJかよー」なんて声が聞こえるくらいGJなのですねーあせる

私もGJでスタートですにやり

2匹GJで取れましたが何回かミスしてポロリポロリおーっ!

そんな事をしていると隣の方がスプーンでコンスタントに釣っていますうーん

自分もマネしてピットで表層を狙うと1匹ゲットウインク

前半3匹で折り返します

後半スタートです

こっちの釣り場の方が魚が良く見えます目

しかし上手くGJで釣れませんえーん

ちょっとGJで誘いを変えた時ひらめき電球

反応が変わりポロリも多いですがほぼ毎投のようにバイトがでるようになりましたゲラゲラ

もう釣れるのはわかったのでバラさないように釣っていきますウインク

そのまん終了

トータル釣果9匹釣れて

優勝しましたゲラゲラ

嬉しい〜ウシシ

やりましゲラゲラ


GJの誘い方一つでこんなに魚の反応が変わるのかて、くらい反応が変わりましたウインク

いやー勉強になりましたニコ


持って帰った頂鱒おいしかったな〜キラキラ



そんな感じでした


おわりバイバイ