今週も、下道で660キロ程のドライブを楽しんできましたよ。

 

先ずは、福井の道の駅「九頭竜」で恐竜の親子がありましたので、拝見します。

 

立て札を見ますと、15分おきに動くようです?

 

暫くすると、動き出しましたよ

 

 

 

近くに行くようでしたら、是非見て下さい。目も動いて、凄くリアル!

勿論、チビ恐竜も動くんですよ、それに思った以上に長い時間動いてましたね

 

お次は、この前行ったばかりの一乗谷朝倉氏遺跡に、また行っちゃいました。

 

 

それでは、永平寺へGo

 

その前に、近くにあった永平寺ダムへ立ち寄ってみました

 

 

 

ダムで写真を撮って、永平寺前の売店でその写真を見せるとダムカードが貰えました。

 

では、永平寺

 

 

 

 

何年振りの永平寺だろうか・・・

そう言えば、この天井を前に見たな~

 

 

 

さて、永平寺の後は、胡麻豆腐の里とやらで、胡麻豆腐プリンをいただきました。

 

おいしいね!

 

龍ヶ鼻ダムだったと思いますが、何処だったかな?

実はこの春から、ダムカード集めを始めたんですよ。

 

こんな橋があれば、ちょっとだけ立ち寄りしてしまう自分です。

 

 

勿論、対岸まで渡りましたよ

 

で、今回のお宿、石川県にある大江戸温泉「加賀まるや」に到着ね

 

夕食まで時間がありましたので、付近を散策

 

これが、浮御堂ね

 

では、後半に続きます・・・