先日のお昼休み、M君に「車にリアフォグ付けました?」と・・・??

直後に、Iさんからも「車の後ろ、何かランプが点いてたよ」 ???

 

帰宅後に車の後ろを確認するとですね

 

バックランプが点きっぱなし!?

 

バックに入れなくても、エンジンを掛けただけで点いてます。

 

原因はパックランプスイッチだろうと、早速取り外してチェックしましたよ

やはり、常時ONの状態でしたね。

 

ならば、古いジムニー(JA11)のミッションがあるからそれを使おう・・・

 

あら~ こいつも、接触不良でした

何年も車庫の肥やしになってましたので、当然ですね

 

それでは、ディーラーで注文した部品が入手できたので、チャチャっと交換です。

 

 

先日、取り外したんでちょっと綺麗な不良スイッチが付いています

 

 

左が新品で、中央が不良のスイッチ、右はJA11の再生したスイッチです。

 

今回、交換して分かりましたが、JA11のスイッチを購入して、カプラーを交換すれば安く修理できるのではないかと、知らんけど・・・

 

因みに、JA11の接触不良スイッチの分解写真

 

何か参考にできる人、試してみて教えてちょ

 

今回、JB23のスイッチ不良の原因ですが、分解したら中のバネが折れており、常時ONとなってました。

 

それではまたね~

(*^^)v

 

覚書き 179,805km