今週は伊豆へ旅行に行ってきましたよ。

 

金曜(5/24)朝の富士山

 

昨年夏に行ったのに、また韮山反射炉です

5分も滞在せず、写真だけパシャリ📸

 

最初の目的地は、龍の口からお湯が出ているここ、伊豆修善寺です

 

お土産を買って、足湯に入って付近を散策

 

お次は、国道414号を南下して下田に向かいます。

 

国道414号は何度も通ったことがありますが、初めて浄蓮の滝(日本の滝100選)に寄ってみました

 

違う構図で・・・

 

さて、下田まで行くのに天城峠を越えて河津を通りますが、河津と言うと、私はグルグル橋を思い浮かべます。

 

正式には、河津ループ橋

 

序でに、河津七滝を散策

 

こんな滝やらが七つありましたよ

 

 

で、河津ループ橋の下を通るので、また記念撮影

 

橋の下に駐車場がありますので、ここでもパシャリ📸

 

立ち寄りが多いので予定変更、下田に行くのを止めお宿へ

 

お宿は、伊東温泉「青山やまと」

ロビーでウエルカムドリンクは勿論、お部屋で、お抹茶まで頂きました。

 

翌朝土曜、伊東市にある大室山へ

 

写真は、伊東市観光ガイドからですが、これを見たら登ってみたくなりますよね

 

それでは、リフト乗り場へ

 

このリフトで頂上へ

 

山頂まで6分、結構急斜面に感じましたが、駐車場のmy N-BOXが見えました。

 

北側に駐車場が見えましたので、南側はこんな感じ

 

山頂は、一周1km程で、山頂南側まで歩いた所でリフト乗り場を撮影

 

 

山頂西側からパシャリ📸

 

初めて、登りましたが、伊豆シャボテン動物公園の隣りにこんな山があったとは全く知りませんでした。

 

それでは、城ケ崎吊り橋(門脇灯台)へGo

 

何回行くねん! つい寄ってしまう観光地です

 

これも上れますよ

 

で、観光はおしまいです。

 

今回のお土産ですが、沢山買ってきましたよ

 

因みに、今日は畑おじさんをしていました。

 

それではまたね~

(*^^)v