ワゴンRに続いて、ライフもユーザー車検予約を入れましたので、こちらも3連休の整備記録です。

 

①バッテリー交換

②ナンバー灯交換(玉切れでした。)

③オイル交換(車屋さんでね)

 

昨日、車屋さんでオイル交換をして貰いましたが、メカニックから「ピットへ来て貰えますか?」と、声を掛けられました。

 

は~? 何か車にトラブルか?

 

オイル交換中に、レベルゲージが折れてしまったとのことです。

 

古い車なので、そんなこともありますよね。

 

私)「新品のオイルレベルゲージは家にあるので、折れたゲージを栓にしておいて!」

 

 

それで今朝、新品のレベルゲージを車庫で見つけましたが、素直でない私は圧着端子を使いハンダ付けで再生し、修理完了!!

 

 

オイルレベルが確認できれば良しなので、これで十分です。

 

それでは、またね~

(*^^)v

 

覚書き 141,523km