ようやく、WoWsにドイツ戦艦が実装されましたキラキラ


我らT5艦隊の戦艦役としては、超楽しみなアップデート!!
とりあえず、ドイツ艦の戦艦は、 T10まで開発は終えて、

購入したのは!

T5 KONIG













モジュールアップデートは、
対空砲改良1 と 2 を着けた数値が下記


対空砲の撃ちはじめの距離は、5km テキサスほどじゃないけど、対空砲強いっすねぇ爆笑


サイパン相手でも、それなりに撃墜できました(笑)



下記は、T7部屋での戦果




C船体
主砲
305mm L/50 Drh LC/1911
装填時間 26秒 (艦長スキル込み)
180度旋回所要時間 48.6秒(艦長スキル込み)
HE弾 3500
AP弾 8400

主砲射程 16.0km(mod2)

最大速度 24ノット(mod2)


艦隊組んでると、空母が必ずいるので対空砲強化が必須だけど、主砲に絞ればもっと主砲の効果はでかいかも?

弾もまとまるから、対空強化で全く問題なく運用可能!!


射撃サイクルも早めだから、威圧感強いらしいおねがい
ダメージは、弾速が速いから当てやすく、ダメージも出しやすい!その反面、正面への攻撃では、840だっけかな?
少しのダメージしか出せないので、HE弾が必須項目。


賛否両論だけど、私的には強いと思うキラキラ