こんばんはくま

愚痴を書いてみたけれど‥
なんだか私がおかしいのか
私ちっさい人間だな〜とか
どうでもいい事だな‥と思い‥
消し消し(;´∀`)
そして、また書く(^∀^)
やっぱりモヤっとしてる( ^ω^ )←

私、コンビニで働いてるのですが‥
あるお客さんに
くま←老けたな、とか
くま←太ったな、とか
レジしてる時に言われるんです。
親しくもないし、ここ1年くらいしか
記憶にないけど‥老けたなて‥(#^ω^)むっ

私がコミュニケーションが苦手で、
そのお客さんは話し好きなタイプなので
会話のとっかかり?というか
悪気はないのだと思うんですけれど〜

でも、こないだ
ちょっと更年期とか疲れとか
いろいろ重なって体調悪くて
なんだかスルー出来なくて(;´∀`)

再び、
ニヤリ太ったな、ぽっちゃり‥

って言われて‥思わず
くま言われたくないですムカムカ
言い返してしまいました(;´∀`)

自分でも最近1、2キロ太って
なかなか痩せれないの
気にしてたので
わかってはいるんです‥(;´∀`)
でも、マスクしてるし、制服着てるし
BMI20って‥健康的レベルかなと
自分で思ってて‥(;´∀`)

やっぱり体重じゃない‥体脂肪率か‥

客観的に見たら私は太ってるんだなぁ‥と
過食嘔吐辞めたくて太った自分を
見ないようにして月日が流れ
感覚が麻痺したのかな(;´∀`)
もう、よくわからなくなりました(;´∀`)

そんな事、お客さんは知らないから
私が笑って返すと思ったのでしょうか‥(;´∀`)

もう50手前の年齢だし
好きなもの好きに食べさせろ〜
私が太ろうが老けようが
何か迷惑かけていますか?
私を見るな〜\\\٩(`ω´٩ꐦ)////
って腹立って‥

でも、いったん落ち着いて
冷静になって‥
私が‥痩せたって言葉が良くて
太ったって言葉が悪い事だと思ってるだけで…
太りたくても太れないと辛い思いを
されてる方もいるのに
私、自分の事しか考えてない人間だな~(;´∀`)とか

いやいや、でも
老けたなニヤリは悪意を感じる〜バイキンくん


私、拒食になったきっかけは
高1の時に友達に悪気なく言われた
太った?って言葉。
その友達は、今も昔も大好きで
変わらないけれど‥ 
父親も、母と私が太った時は
太った事を指摘するから嫌だったんですよね~。
痩せた時は何にも言わなかったな‥。


もうくま50も近いし
そんな見知らぬオッサン(年齢あんまり変わらないと思う(^∀^))に言われても
拒食にはならないけれども〜

な〜んかモヤっ:(´◦ω◦`):
なんで、余計な事言うんですかね‥
そこまでして会話したくないって
思ってしまう
接客向いてない〜(;´∀`)はは


くまがいて良かったと言ってくださる
お客様←(^∀^)
もいるので、
頑張ろ( ^ω^ )


愚痴を読んでもらい
ありがとうございます( ^ω^ )

おやすみなさい( ^ω^ )