WPL 1/10 C-74 Jimny JA11

カスタムパーツ(センターギヤ+足回り)の取り付け

 

元状態

リーフの片側ビスを取り外し

リヤ足回りの取り外し

 

リヤ完

 

センターギヤボックス+ドライブシャフト

ドライブシャフト

センターギヤボックス

 

センターギヤボックス+ドライブシャフト

純正ギヤボックスの取り外し

左:純正、右:購入パーツ

仮合わせ、モーター端がフロントパーツに干渉

調整しようがないので、干渉部分をカット

 

フレームに固定

リヤアクスル+ドライブシャフト接続

 

 

フロントアクスル

純正フロント回り取り外し

リヤ足回り取付け

完了

 

 

 

 

試走してみると、リヤの足回りが途中からぶれ出す

デフギヤにグリースを塗ったり、

ドライブシャフトの固定を隙間なくきっちりしてみたが変わらず

サスを少しストロークさせた状態では生じにくい。

特にリヤのドライブシャフトの角度がきつすぎるのか、

センターギヤボックスの取付位置を下げてみる。

ギヤボックスの取り付け高さは、3段階で中央にしていたが、

一番下げた状態に組みなおし

わずかな違いだが、なんとか大丈夫そう