交換は比較的簡単そうなので、自分でやってみる

助手席側から

 

シャーシブラックがたっぷり、塗装を剥がして浸透性の錆止めスプレー

  

ボルトの頭の腐食は進んでおらず、しっかり回せるが、頭がもげる

 

センサーの取り付け金具はさびさび、センサー本体に潰れあり、錆鉄粉付着

 

 

 

 

穴開けて、ビスをねじ込んだら、こっちも簡単に頭がもげた

センサーはきっちりはまっている感じなので、ボルト締めをあきらめる

 

センサーを先に付けてしまったので、コネクター側にたどっていく

 

 

 

 

 

下からのぞいた状態、フレーム近くで金具取付け

 

 

 

 

 

運転席側

ボルト頭が錆びて丸まっており、外すことができず

ボルト頭をドリルで削りとる

 

とりあえず、外すことはできた

 

 

 

きっちりはめ込むことができず、1mmちょっとすき間ができるが、時間もないのでそのままパテで埋めておく

 

本日、時間切れで終了

エンジンかけてもランプは消えず、しばらく走行してもそのまま

たまーに消えることがあるが、すぐに点灯・・・、失敗