2号機 ジムニーJA11C 幌車とのお別れ | ジムニーJA11C幌車日記

ジムニーJA11C幌車日記

ジムニー遊びを初めた中年男が、更にその楽しさを追求するため、旧車のジムニーJA11を2号車として準備。JA11の記録をこちらへ記する。

このブログの更新が出来なくなって、もうどれくらい経ったか。

ある時からログインパスワードがわからなくなり、管理画面に入れなくなっていました。

 

今回、パソコンの増設に伴い、パスワードマネジャーやらが現れて、

やっとこのブログのパスワードも分かった次第。汗

 

奇しくも、本日がジムニーJA11Cとのお別れの日でした。

せっかくなので、昨日のお別れの儀式の様子をこちらに記録しておきます。

 

ファイターエンジニアリングのエンジンに積み替え、前回の車検ではアピオでタービンもリビルトの物に交換。

バッテリーは先月交換。

 

まずは外装の洗車後に撮った写真。

 

逆の角度から

角をぶつけ、前オーナーがパテで埋めた箇所が剥がれ落ち。

私がはげ落ちたパテの回りを剥がし、黒錆び加工した箇所が黒く目立ちます。

 

タイヤはいくら洗っても綺麗にならないな〜

ジープサービスのタイヤ、最高でした!

上州田中商店さん、本当にありがとうございました。

 

後ろからみた画像。

ガソリン給油口付近に凹みがあります。

こいつを手に入れる前からあったもの。

 

 

こちらの角は綺麗ですね。

 

 

この運転席はよかったな〜

座った感じも最高で、しかもビニールだから泥で汚れても洗える。

 

反対側の助手席はノーマル。

これもビニールだから洗える。この車は清潔をキープできて最高でした。

 

荷室の画像

外されていた後部座席も装着済みです。

前オーナーがスペアタイヤの固定用に設置したと思われるフックが何箇所か付いています。

今まで、一回も使ったことなかったフック。

最後に使うとは・・・

 

 

タイダンベルトの長さでこの位置しか使えなかったけど、前にもう2箇所、フックがあります。

 

 

4本積むのは流石に厳しい。

ゆっくり輸送します。

 

 

これで、準備完了。

8年間、ありがとう。

JA11Cと過ごしたジムニーライフは最高の思い出です。

富士のあそこなんかは、お前じゃないとクリアできなかった。笑

 

次のオーナーにも大切にしてもらってくれ。

さようなら。

元気で。

 

という訳で、このブログの更新も、これで最後となります。

読者の皆様にも感謝しております。

今まで、ありがとうございました。

 

JB43ブログは今後も続けて参ります。

引き続きお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。

 

それにしても、最近のブログは広告だらけだなー

始めた頃に比べ、かなりエグい。

どこ読んでいいか分からなきくらい勝手に広告が表示されてる。

無料だから仕方ないが。

きっと、このことでインターネットも離れていく人、増えるんだろうーなー

 

広告がない世界。

そんな世界を作ってみたい。