6月、7月と富士山の麓で行ったジムニーキャンプ。
6月は2号機JA11Cで廃道探検。
7月は1号機JB43で廃道探検。
やはり、1号機のJB43の方が機動力が高い。
理由はただ一つ。
トランスファーダウンギアが装着されているからだ。
6月のキャンプでは、沢ロックセクションで
クラッチの焼ける匂いがたちこめた。
2号機はクラッチを交換したばかり。
その先へ行くのはあきらめた。
以前、
上州田中商店さんから、30トランスファーの提案も
いただき、検討していたのだが、
6月のキャンプで30トランスファー装着のつよポン号も
けっこー苦しんでいた。
岩場はやっぱり超低速でクローリングしてみたい。
そこで浮上したのが
IMPSのロックロブスター
Takaさんが装着しているダウンギアだ。
これは、Takaさんいわく
30トランスファーと、Zealのダウンギアの中間くらいだと聞いている。
で、届いた見積もりが、
ロックロブスター 68,000円
純正パーツ 20,890円
ギアオイル 2,400円
交換工賃 35,000円
総額 136,393円
ただ今、検討中