ジムニー専門店インプスにロックロブスター装着の見積もりをとってみた。 | ジムニーJA11C幌車日記

ジムニーJA11C幌車日記

ジムニー遊びを初めた中年男が、更にその楽しさを追求するため、旧車のジムニーJA11を2号車として準備。JA11の記録をこちらへ記する。

6月、7月と富士山の麓で行ったジムニーキャンプ。


6月は2号機JA11Cで廃道探検。

7月は1号機JB43で廃道探検。

やはり、1号機のJB43の方が機動力が高い。

理由はただ一つ。

トランスファーダウンギアが装着されているからだ。



6月のキャンプでは、沢ロックセクションで
クラッチの焼ける匂いがたちこめた。

2号機はクラッチを交換したばかり。
その先へ行くのはあきらめた。

以前、
上州田中商店さんから、30トランスファーの提案も
いただき、検討していたのだが、

6月のキャンプで30トランスファー装着のつよポン号も
けっこー苦しんでいた。

岩場はやっぱり超低速でクローリングしてみたい。

そこで浮上したのが
IMPSのロックロブスター
Takaさんが装着しているダウンギアだ。
これは、Takaさんいわく
30トランスファーと、Zealのダウンギアの中間くらいだと聞いている。

で、届いた見積もりが、



ロックロブスター 68,000円
純正パーツ    20,890円
ギアオイル     2,400円
交換工賃     35,000円
総額     136,393円

ただ今、検討中