昨日は1号機のブログの方で
急遽、プチ新年会と称し集まり
一日中、駄弁りまくってました。
ついでにアピオで2号機JA11Cのエンジン・オイル交換を
行いました。
ま~その辺は1号機ブログを見てもらうとし、
今日の話題は別。
そもそも2号機は出番が少ないため
1ヶ月に1回程度しか乗っていない。
で、昨日なんか、いきなりカーナビが故障。
また、パナソニックです。
しかも去年の夏前に買ったばかりのゴリラ。
去年は1号機JB43のパナソニック製カーナビが2回故障。
続いて、パナソニック製パソコンまで故障。
パナソニック製は本当によく壊れる。
あっ、また本題から離れてしまいました。
ま~いろいろあって、
また、しばらく乗れないのでガソリンを満タンにしに
今日の日中、ガソリンスタンドへいきました。
そこで、給油していると、
クルマをじろじろ眺める男性が近づいてきて
「JA11の幌車、探してるんです。」
と声をかけられたんです。
中古車市場で最近、めっきり幌車が減り、
価格も急上昇。
私が今のJA11を探していたころ、候補に上げていた車両が
今でも売れ残っています。
その当時の価格は確か57万円。
ところが、今なんと同じクルマが
(訂正:再度調べたら113万円の間違えでした。ごめんなさい)
↓↓↓
スズキ ジムニー CCターボ ホロ型 JA11C 最終5型
で、最近、自分のJA11Cを売ったらいくらくらいになるのか
ものすごく興味があり、
先日、上州田中商店さんに聞いてみたんです。
すると
「ヤフオクだったら40万円スタートかな。」
と。
正直、ちょっとがっかりしました。
幌車相場的にもっと高い値段がつくかと思ってました。
このクルマ、買値がなんだかんだで60万円くらいかかりました。
その後、ファイターのエンジン積み替えで28万円。
ミッション・トランスファーの新品交換(買ったときの一年保障オプションで修理)
タイヤもマキシスのクリーピークローラー6.50新品に交換1000km走行くらい。
ラジエターもアルミ製ラジエター新品に交換したばかり。
よっぽど
正直、100万円以上の値がついたら、考えちゃいます。
先日、鈴菌修さんも白の幌車探してると聞きました。
皆さん、探してるのが白のジムニー幌車(JA11C)の中古車。
なのに、ほとんど無いんです。白の幌車。
昨年、いちろく丸さんが新古車のジムニーJA11幌車を
いちろく丸さんから、
「300万なんて言ってませんようぅ(笑) 総額23のコンプリート以上になりそうですけど(汗)」
というコメントをいただきました。
それらの価格からすると、
わたしの愛機のJA11C 白の幌車は
150万円なら売るよ
といったところでしょうか。
動画を見てもらえれば分かるように
私の2号機は23に負けない11です。
20年以上前の車ですが、
逆に、もう二度と手に入らない車でもあります。
私の車は別にして、本気で幌車を探しているなら、
悩まず、中古車市場にある車を
目つぶっておさえた方がいいと思います。
今、持っている人も、苦労して手に入れているはずですから。
先日、旧車マニアの友人からハコスカのGTRが今
1700万円前後で売り買いされてる話を聞きました。
やれ衝突安全基準だなんだで、どんどん新しい車がカッコ悪くなっていく時代。
旧車(名車)の中古車価格が上昇している気がします。
私が言うのもなんですが
ジムニーJA11Cは間違えなく名車です。