ja11 ジムニーのボディは良くサビている車体が多く、中にはサビて穴が開いているなんて事も良く有るらしく、購入時はココを重点的に確認した方が良い、とされている内の一つがヒンジ周り







ボンネットのヒンジは裏側にうっすらと茶色くなっているように見えますが、軽くサビを落としグリスアップで問題無いかと思います。

ボディの裏側が朽ち果てている感じも全く無いので程度は至って良好です。






右側ドア






左側ドア






全てのヒンジにうっすらと茶色いサビが出ていますが、全て軽度で問題は無いかなと思います。

サビが垂れているのは数ヶ月前にCRCをスプレーしたのが少しずつ滲んできているのも有るかと思います^^;


どちらにせよサビは大敵ですのでサビを落としグリスアップは必須ですね。


次は、もう一つの重点箇所であるフェンダーの内側を説明していきたいと思います^ ^


続く