シャックル リフトアップ公認済み

フロント左


フロント右


リア左


リア右


ジャダー&シミー現象

 ジャダー・シミー現象とは走行中にステアリング(ハンドル)とタイヤに「異常な振動」が発生している状態を指します。具体的にはハンドルが持っていられないぐらいにブルブル震えて、タイヤも同じように左右に大きく振動します。抜粋


こちら古いジムニーに発生する現象との事ですが、これらの現象は全く有りません。

フロント左のシャックルが傾いているのが購入時から気になっていましたがハンドルが取られたり、ブレが発生する事も無かった為ブッシュの交換は後回しにしていました。

こちらは安全に関わる部分ですので要交換です。

部品自体そんなに高くなかったと思いますので、早めに交換した方が良いと思います。














元々キャリアが装着されていたみたいで跡が残っています。

綺麗に洗車すれば取れそうですが、少し跡が残りそうな気もします。


続く