美味しいご飯を作れた時の満足感デレデレ



加えて

手間もかけずに

チャチャっと美味しいものを作れた時



その時の幸福感は

私の心をとても満たしてくれますキラキラ





とくに


ゾウ「うん、美味しかったOK

そう言って箸をおく夫


ごちそうさまの代わりに

夫が最後に言って食べ終わったら



本当においしかった時にしか言わないやつちゅー



私のその日の満足度は高上昇です上矢印上矢印上矢印




反面、

思ったより美味しいご飯が作れなかった時もやもや


加えて

仕事で疲れてる時



私のイライラ度は高上昇ですギザギザ


自分が悪いんですけどねアセアセ



疲れてる時は美味しいご飯を食べたいものですパー


仕事終わりに自炊するのは大して苦じゃないのですが


ズボラさが全面に出てしまうらしく


味もかなりズボラにゲロー



夫は別にまずいなんて言わないので


単純に私が満ち足りないだけですチーン


夫と私の味覚は一緒なので

私が美味しくない時は

夫も一緒真顔


「美味しくない」

って、言わない夫の優しさに

余計不甲斐なく感じ


イライラが上昇しますゲロー


やっぱり食事って大事ですよねキラキラ

美味しい食事を取れることが

いかに人の幸福感を満たしてくれるか! 



今日はとても満足できたメニューでした!

美味しくてヘルシーで満腹感も満たしてくれますちゅー



鮭のホイル焼き

ホイルに包んで蒸し焼きするだけ。 簡単に作れる鮭のちゃんちゃん焼きです。 蒸し焼きにすることで、メインと一緒に野菜も沢山摂れます。 みそ味でご飯も進む味。 味付けに入れたバターでコクもアップします。 | レシピ, 料理 レシピ, ちゃんちゃん焼き2019/12/18 - 【フライパン調理】ホイル蒸しで簡単!鮭のちゃんちゃん焼き by 松田みやこ ホイルに包んで蒸し焼きするだけ。 簡単に作れる鮭のちゃんちゃん焼きです。 蒸し焼きにすることで、メインと一緒に野菜も沢山摂れます。 みそ味でご飯も進む味。 味付けに入れたバターでコクもアップします。リンクpin.it



写真Nadiaからいただきました




おからサラダ by 貞本紘子 / レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ生おからで作る、糖質オフのポテトサラダ風。お酢で味を引き締めます。リンクoceans-nadia.com



写真Nadiaからいただきました




カレー納豆




スパイシーカレー納豆

好奇心で買ってみたんですが。。。


めちゃくちゃ美味しいデレデレ

リピ決定のひとつですルンルン

ハマりますOK


騙されたと思って買ってみてくださいポーン

いつもの納豆にカレー粉かければいいんじゃん音符


よく見たらスパイス入ってますね笑



我が家の料理の先生はナイフ

YouTube先生

Nadia先生


ですナイフとフォーク



理想は

「疲れた時でもパパッと作れる

 美味しいメニュー」


修行あるのみです真顔



今日も読んでいただきありがとうございました