まさかのヒラマサ!(コマサですがwww) |  兄さんの北海道ショアジギング事情

 兄さんの北海道ショアジギング事情

  北海道のショアジギング

まだまだ未開の地・・・北海道ショアジギング
北海道のショアジギングを追求してまいります。


今季何回目???ずーーーっと坊主の兄さんです

職場の忙しさ
新社屋への引っ越し
明日は4時出社

次はいつ海にいけるんだろうか!?
去年はプータローゆえに大潮の日ばかり海に(職場のように)行ったもんだ。

今はとりあえず社会人復帰

良い潮の日など選べることなんぞできない。
今日も行ってまいりました。
いつもの場所へ

寿都の海岸



トップでやってもなーーーんも
うんともすんとも
プラグ13個のテストを終了


アホだね かなり買い込みました。
だって天竜のテスターのはずが。。。
新しい竿 欲しいんですが・・・・

まぁ、そんなんでJigをボトムでズリズリ引きずって本日は
AZTのJIG2個殉職っす



よっしゃゴッツイのの出すぞ!triple six 666ダミアン

こいつをボトムでヒラヒラさせていました。
いきなり引ったくりの当り!

兄さん今年初です。

そりゃ周りにだれもいないもん!雄たけびの連発!
でもとちゅうで思いました。
頭振ってるんだけど。

これって黒鯛??そんんなぁぁぁ訳がない

下へ下へと潜り込むのが好きなのかしら。(H)


まぁ、竿はなんと頂き物のDAIKO
ヨツアミのPE3号
リーダーは80ポンド
リールは10000#

大丈夫!でもよく引く魚だなぁ・・・

余裕でブッコ抜き
針を外す時に思いました。
こいつ歯があるなぁ・・・

とりあえず浮き玉付け泳がしておきました。

後は全然ダメ!

1本で終了です
でも今年初の青物

嬉しいねぇ~

サイズはコブリな55cm(コマサ)

注目はムナビレです
身体のセンターを越すように上へ向かっているのが特徴です。
口の直角だけって言うのでははっきりとわからないそうです。

北海道でも去年からヒラマサらしきものが釣れ始めたわけで水温の上昇は凄まじい速さ!

とりあえずは帰宅後おろして明後日あたりにでも食べようかな。
初のヒラマサの味を堪能してみますね。

皆さんもがんばって!
って、まだブリをつってないやぁ



ブログランキングです
バナーをポチッとお願いします!