2013/7/21 | jimnashのブログ

jimnashのブログ

ブログの説明を入力します。

10:30起床。子供に起こされる。


今日は少し寝坊したのであまり遠くまでは出かけられない。

ということで、近場をせめることにする。


子供に何処に行きたいかヒアリング。

昨日、お台場で船に乗りたいと言っていたので、近くの池でのボート乗りを提案。

乗りたいとのことなので、ボート乗り&ラーメン昼食で決定。


ということで、近所の池に自転車で向かう。

大体15分で到着。

湖畔(というか、池の周り)の道をボート乗り場まで歩く。

子供は池にいる鯉だのカメだの鴨だのに夢中。

あまりに夢中すぎて、途中2回ほど転ぶが泣かない。大きくなったものだ。


ボート乗り場に到着。

ジュース購入してチケット売り場へ。チケットを購入してボートを止めてある桟橋風の通路を歩く。

子供のテンションも徐々に上がる。


係りのオバサマにチケットを渡すと、怪訝な顔をされる。

手漕ぎボートを選択したのだが、子供が小さすぎて心配とのこと。

まあ、昔は手漕ぎボートしかなかったのだし、子供といっても言うことは理解できる歳なのでそのまま乗船。


やはり手漕ぎボートは屋根もないし、水も手でさわれるし、子供にとっては足こぎより楽しそうな様子。

池には大型の鯉がたくさんいて、ボートで進んでいると餌をもらえると思うのか追跡してくる。

大型の鯉を従えるのは、なんだか襲われているようで気味が悪い。。


ひとしきり池をボート散策して終了。


ということで、昼食に向かうのだが、いつものラーメン屋はイヤだとのこと。

仕方なく違う町のラーメン屋に向かう。


昼食:つけ麺+チャーシュートッピング


当初注文したつけ麺にチャーシューがなかった。これではタンパク質が取れないので急遽チャーシューを追加。

無化調がうりのラーメン屋のせいか、チャーシューも脂身のないもも肉。

子供は適当に噛んで口から出してしまう。。

こだわりの店だけに、店員も嫌な顔をする。。


自宅に戻り子供は昼寝。

私はビールを飲みながら、妻と会話。

妻の会話はいつも重めなので眠くなる。。。


しばらくして子供を起こし、今度は近所の無印良品まで子供と二人で出かける。

生活必需品+子供用お菓子+子供用飲み物を購入して帰宅。

今度は妻と子供と3人で選挙に出かける。


家に戻り夕食。


夕食:変な煮物(キャベツ、もやし、シメジ、焼いた豚バラ)、ごはん、うめぼし、ペールエール


夕食後、子供と入浴して就寝。

選挙は自民党が勝ったようだが、山本太郎の当選が理解不能。。

誰が入れたのだろう。。