御大、故Princeの名曲やってたんですね、これは初めてでした。

ジャンル的にPrinceはSoulだと思うんですが、これはBluesにもなり、はたまたGuitarSoloがナイス過ぎるので、HRのバラッドにも使えるという、名曲中の名曲なんで、ジャンル問わずアーティストがこぞってCoverするんですよね。



Princeを語ると実は思い出もあってちょっと止まらない感じもあるんですが、完全にKissのPVとか変じゃないですかあれw

裸になってちょろちょろ動いて、そして女性が必ず出てくる。

あと妹分として活躍していたシーラE…

&Revolutionになったりとか、
シンボルだけになったりとか、

ちょい変態な天才の域です。

Freddieもかなり変ですが、どう考えてもPrinceもおかしな存在だったと思います、あの80's前半当時。

Purple RainのPVは映画にもなったシーンですが、何度見てもカッコいいと思うし、当時のMTVからすると長すぎるんですよね、やっぱあそこまで放映できない。

それをコンパクトにしたのがPV版のPurpleだったと思うんですが、やっぱ長い版の映画の一シーンのやつがカッコいい。

みんな固唾を呑んで見守るあれ。

あえてPVとしてここには貼りませんがww

1999とか、Let's Go Crazyとか、何度も何度も聞いてましたが、やっぱ変でしたよね、あの声の出し方とか、動きとかw


レニー・クラヴィッツ
Axl.とかどう考えても好きだと思うんですよね、あの変な感じとか、声の出し方とか。



私的にPurpleRainのCoverといえば、やはりBossのこれ、
Born To Runに入っていくところとか、素敵過ぎますw



あとはJohn Petrucci



名曲だから、ジャンルにとらわれずにみんなCoverするんですよね。

Metallicaもやってましたね、確か。例のカークと2人でCoverやる時にWhen Doves Cryですが…




https://ameblo.jp/jimmypage/entry-12457321375.html

いやー、このジャケットですよ、当時カッコよかったのは。
子どもなのにカッコイーって見てました。