早めに空港着🚗

ロータスラウンジ、絵画エリア。
癒やされます、、、


本日はゲストさんもチェックアウト、シーギリヤに向かいました😅

5時間の長旅。

VISAの手続きミスでアルガンベイを一緒に行く予定をキャンセルしてもらい、ご迷惑をおかけしました🙇


けど、滞在中のサーフィンは一切、費用を頂いていないんでサーフガイド、車代を考慮すれば良かったんじゃないかと、、、😅

また、日本人からの問い合わせがあれば無償でアテンドしたいと思います!

こちらに来て、いろんな国の方と接しますが、外に出て日本人の素晴らしさや、大事にしたいと思ってます。

何より、欧米のツーリストに比べて圧倒的に滞在日数が少なく、それなのに謙虚でマナーが良い。

同じ日本人として、せめて、こちらを訪ねて来た時は、わがままで自分中心な欧米人たちに邪魔されず、良い旅行になって頂きたい、そんな思いです、、、


残念ながらホテルやアーユルヴェーダ、サーフガイドなどをビジネスとしては不可能になりましたが経済的に不可能でなければアテンドなどで日本人の支援をしていきたいと思います😁

リゾートのある村は相変わらず貧しいローカルが多く、ドラッグに染まる若者たちが後をたたず、不在時の強盗はかなりな確率で発生します。

先日も良く知るローカルから魚を捕ったから買ってくれ、調理する、と高額を請求されましたが全てを承知してるんで、必ず働いてお金を少しづつでも一生懸命続けなさいと説いて買いましたが、、、

魚は生焼けで食べれず猫ちゃんのご馳走になりました、、、

ちょっと、打つ手はないかな~

DRUGを買う為なら何でもする感じは共通な行動です。


ローカルのボスにも話をしてますが、やはり、本人も生活するのが大変で若者の面倒までは見れない感じ、、、


一応、地域では支援してる関係からリスペクトはされてますがDRUG中毒者には効果なくアタックされる状況です。


次回の訪問まで被害が無い事を祈りつつ、防犯対策を更に強化します!



ラウンジで酔っ払った、おっさんの愚痴です、、、



ではまた
🖐️