いや〜 やはり、スゴい、、、


びっくりの連続。


昨日の夜、弁護士から連絡がきて、事前に打合せしようと、30分早くの8時30分集合。


早く行ったって散々、待たされるのにと思いましたが、やる気を損ねると面倒なんで承諾。


ん、?!


来ません、、、


結局、9時。定刻にやってきました、、、

偉いのか何なのか、来るなりいきなり、裁判所の中へ。

時間を確認するの後回しにされないようにだと、、、


打合せは?!

大して話も出来ずに入廷。


弁護士は偉そうなセンターテーブル、扇風機あり。

我々は後席て教会みたいな段々の狭い長椅子。 扇風機なし、、、


ぎゅうぎゅうに詰められて汗だく、、、


拷問です、、、


で、一気に進行。いろんな審理が混在してて、見た感じ罪状認否?! が多い感じ。


気をつけてましたが、呼ばれるのが、わからず係員に怒鳴られて証人席へ。


被告席に奴は居た🧐


しばらく睨みつけましたが、目は合わせず、、、

元気そうでした、、、


で、裁判長が何か言ってるけど、全くわからん、、、


弁護士が前で係員てやりとりの確認をしてましたが、ほんの3分くらいで終了?!


係員に外へ出され、次は11月?! 今日は終了、、、


ん?! 何?!


全く何があったのかもわからず、今日は何の判決もないのか? 聞いたら、何もない、次の11月の審理に来るようにと、、、


ほどなく弁護士が外に来て、どうなったの? 聞いたら、裁判長が被告人に罪状認否したら否認して無罪を主張したと、、、

となると本日は終了になり警察側が再度、証拠書類を整理して次の審理で詰めると、、、



???


だって、犯行ビデオ提出から多数の証拠あるはずなのに???


わかりません、、、


前回の盗品返却の審理もやってて盗んだやつを本人の供述から店から回収して、つまり犯行を認めてるのに、、、



事件が昨年の12/22。
犯人逮捕が今年の1月末頃、証拠書類は多数提出済。


盗品返却が3月?2月?


今日が初めての被告席審理。聞いたら、やはり罪状認否。


どんなシステムなの???


時間かかり過ぎだし罪状認否だけなら弁護士要らないよね、、、


弁護士は日本帰国が7月末から10月末までだから、次回の日は11/12にしてきたと、、、


もう、なんだかわからん!


とにかく、10時過ぎに終了。

弁護士は帰ると、、、


聞かないと教えてくれないし、レジデンスVISAについても相談したかったけど早く帰ると、、、


それは駐車場がめちゃくちゃな停め方で弁護士の車も出れなくなっててイラついてたかな、、、


まぁ、もう、11月まで進展なし。奴は収監継続。次に備えましょ、、、



相変わらず、謎だらけな裁判、審理でした、、、


11月に判決でんのかな〜



のこり1ヶ月ちょっと、セキュリティ強化とアルガンベイサイドへのサーフトリップ、やれる事をシンプルにやってきます!





ではまた
🖐️