セクシー、まーちゃん😘


今日は体調がすぐれず、なんか、また中耳炎ぽく耳が痛く、そして、ダルい。


天気は晴れ時々スコールで、晴れが多い1日。

ゆっくり休みました。


TVでサーフィンのQS観戦🧐


すごかった!


たぶん、今まで観たサーフィンコンテストで満点が連発は初めて見た!


確かにパーフェクトなバレル。
6フィートオーバーで綺麗なレギュラー波🌊

オージーが1人、10ポイントライド2本のパーフェクト20点が出たし、日本人もパーフェクト10ライド、19.後半な二番目に凄いスコア!


フリーサーフィンビデオのパーフェクトなバレルライドが1番、感動するけど、コンテストの限られた時間内で、凄い😱


インドネシア、フィリピン、そして日本人、オージーを撃破してマス👏

やっぱり、インドネシアは波が豊富だしクオリティー高いから、もっとコミニケーションとってアジア地区として日本人が拠点に出来れば、白人達に勝てると思うんだけどな~🤔


あっ、白人嫌いな偏見です、、、


それに、アフリカとかにも凄い波あるし、現地の黒人達がサーフィンしたら、凄いパフォーマンスしそうだけどね、、、


そう、1人も黒人サーファーはコンテストツアーに参加してない😆

アフリカとか、白人達がフリーサーフィンのクリップ作ってるんだから現地のローカルを育てたりしたらイイのに、、、


コンテストツアーはお金かかるからスポンサーが付かないと無理だしね、、、


最近だしね、アジア地区にワールドツアーが出来たのも。


そんな、ゆるい時間な午後です。


スリランカのVISA事情も時間あったんで検索してみました。


新しいe visaシステムは、やはりダメね~


試しにオンラインの延長申請を入ってみましたが、前と変わらずエラー。

で、詳細を調べたら、とにかく短期旅行者、6ヶ月以内の人は、たぶん倍くらいに高くなってる、、、


で、期間がたくさん新設されてて2年で入出国フリーで最大6ヶ月滞在プランが300ドルでお得なのを発見🧐

たぶん、今と同じで6ヶ月は続けて滞在出来て、その後モルディブなど一旦、出国して再入国することが出来そう、、、


だと、10ヶ月のスリランカ滞在でのビザ費用は1ヶ月あたり15ドルくらい。

これは安い!


でも、多くのツーリストは使用しないから、短期旅行者は、たぶん、かなり減るね~🤔


良いのか、悪いのか、、、


白人達はVISAが安いから、たくさん来てると思うから、空くのはありがたいけど、スリランカ経済的にはマズいよな〜




レジデンスVISAも検索したら、こちらは変わりなし、、、


投資VISA取得を目指してます。
5年間有効で年間200ドル。
これが取得出来ればベスト!


発展途上国は予想外なことが頻発します、、、


この制度も怪しい、、、








ではまた
🖐️