ひさびさに近くの知人ホテルへ🚗


高潮?! 河口のラグーンにあるホテルの敷地に水が、、、


昨日の出張でも高速道路のすぐそばまで冠水してたり、屋根しか見えない民家があったり、やはり最近の雨は多い、、、


いろいろと話が出来ました。

ホテルはようやくゲストが居なくなり、のんびりできると。


ちゃんと対応される方なので酔っぱらいな白人の夜中の対応とか丁寧にやってたりして、夜はあまり寝れなかったみたい😅


しばらくは、ゆっくり休んでください!


さて、あしたは銀行の満期処理。あと2ヶ月で帰国するんで、定期預金の期間設定をちゃんとやらないと不在時に満期になったら損だからね、、、

あとは、また、ドル両替だね。


日本での滞在費、マンションや動産などの修繕費、物資購入費用など120万円くらいは持ち出したいかな~


こちらでの防犯対策はかなり最小限になりそう、、、

ちょっと良さげな職人が見つからないのと、ヘルパーさんの骨折で調整が難しい、、、


まぁ、出来ることはやっていきます!



ではまた
🖐️