今日もなかよし🥰


どっちがどっちか?!
ホント、わからん😅



今日は風が強くて涼しい1日。
天気も薄曇り、身体に優しい!


サイドの風てぐちゃぐちゃな小波。 今日はお休みします。


あしたがスリランカのお正月。
ローカル店はお休みモード。
爆竹があちらこちらで始まりました、、、


食材が枯渇しだしたんで近くの正月もやってると言ってた、お店へ🚶



ん?!


あれ?!



やってない、、、


気まぐれなのもスリランカ。
実は、あまり信じてなかった、、、


幸い、近くの八百屋と何でも屋がやってたんで買い足しに成功!


よかった〜


なんか、急遽、月曜も祝日になったんで3日分を確保。


まぁ、車で大きなスーパー行けば全部、揃うんだけどね、、、


ゆっくりと涼しいリゾート時間を過し、資産分散、事業投資、などなどを、お勉強🧐


事業投資は宝石業界。
これ、なかなか良い!

スリランカの保護貿易の慣習から大規模な採掘はできず安定して供給できてる。

そして、古くから研磨する職人の技術が素晴らしいと、、、


ただし、金は出ないので宝飾品に加工するのは、あまりよろしくない、、、

採掘して研磨した状態がベスト!

世界的にも優秀なものらしい。


その中で、勤勉で真面目な先を見極めて投資する、そんな方向。

絶賛勉強中!



さて、あしたはお正月。
ローカルのみなさんに幸せがきますように🙏



ではまた
🖐️