いや〜 参りました🙇


もう、5年?! やってるこの手続き。
慣れてて、油断してました、、、

確かに、過去最大な人数😱


けど、早めに行って受付までは順調。
9時に受付、ちょっと多いかな~くらい。


次第に混雑して待合室が満タン😅


ん~~ かなり時間かかるな~


?!?


もうすぐお昼、、、

白人さん達が入れ替わり、まだかとクレーム!

時間かかるよ~ こっちの人はゆっくりだからね~  教えてあげたい感じ😁



にしても遅い、、、


待ってる人が全員、入れ替わった!


さすがに、動くか?!
もう、座ってられないくらい尻が痛くもあり確認にむかう、、、

やっぱり申請したセクションに行けと、、、

行くと行列!

どうやら、オンライン申請がかなり増えたらしく、少し流れが変わった感じ🧐

アプリの不具合で出来ずですが、完了した人達も当然いて、前回は気がつかなかったけど、パスポートに印字をしに来る人が行列をなしてたみたい、、、


で、隙をみて、聞いたら、、、


やはり、


ココはスリランカ、、、


油断禁物、、、




なんと、また、既に手続きは完了しててパスポートに印字済を職人が持って来た、、、

謝罪すらなく、なんで発行セクションに取りに行かないんだ、的なリアクション。


そうですか、前の時と一緒。
たぶん、オンライン申請が多過ぎて紙での申請が紛れたんだね〜



これでいいかと確認させられたから良いよと、、、


大丈夫か?!


しっかりしてよね~




それ以上は、まためんどくさいし、もう5時間だし、おわりにした、、、




たしか、3万円くらい、2ヶ月延長はかかるはずだけどね~



過去最長なVISA更新となりました、、、



当然、お昼のグルメはキャンセルしてまっすぐに帰宅🚗




完全にグロッキーです、、、




ではまた
🖐️