パチパチ👏


ほぼ予定どおり、水道タンクなポンプを交換出来ました〜


あさ、お店に電話したら、まだポンプはきてないと、、、

そだね~ 時間まではわからないよね~


でも、お昼近くに連絡がきて、到着!


直ぐにとりに行き、お支払、2万5千円くらい。良いやつを購入。

で、お店で職人へ連絡して14時にリゾートへ来てもらうことに、、、


帰宅して開封したら、、、

???

ちとデカい🚴


なんか、口径とか、いろいろと種類あるのが判明、、、

でも、もう、買っちゃったもん!


なんとか、やってもらお!


来たのは15時半。
安定の遅刻!


現場を確認して必要な部品などを買い出しに行きました。


それから作業スタート。


壊れたポンプの撤去が錆てたりで苦戦してましたが、さすが、職人! サイズの違いを上手くパイプなどで修正して完了。


動きました~🥰



水、出ました~😉



サイズや機械の種類など、事前に見てもらうのが普通ですが、今は、観光シーズンのピーク?!なんでセキュリティさんに、いろいろと頼むのは仕事の邪魔になるんで、ネットで調べて、お店に行き調べたやつを見せて買付。 それが適合してるかどうかは考えてなく、勝手に規格は1つだと思ってた、、、


幸い、適合したから良かったけど、、、



ただ、お店で見つけてくれた職人さんは、良い人だったけど、外国人プライスで請求してきた、、、


残念!


相場を知ってるからな~
たぶん、知らないと思ってたね~


でも、ちゃんと請求された金額でお支払しましたよ~


ニコニコしながら、饒舌に電気関係、セキュリティカメラの設置などセールスしてきた😅




次はありませんよ~


とにかく、プールから見ずを汲み上げる生活から、かなり早く脱出できた!


あの、お店がいろいろと連絡して手配を早めたりしてくれた!



あそこで売ってるやつで欲しいものは買おう!


電気屋だけど、家具とかスマホとか、量販店みたく、いろいろと売ってる!

メーカー名は
abans

たぶん、この店が対応が良いだけじゃないかな~



はい、人でお店は選びます😁






ではまた
🖐️