ひさびさに日本食😘

美味しかったな~


ん?!


どゆこと、、、?


あさからレジデンスビザ取得の為、イミグレへ🚗


しかし、やはり、担当者はいい加減で会社の登録が観光局にできてないから、取得するように言われ、そこへ行き、しかし、オンラインの申請だけと言われ、その場で入力はじめるも上手くいかず、近くに居た若い男に手伝ってもらい、日本語が堪能な兄と店やっぱりると、ココへ。

まことやさん。大阪地域から展開してる牛骨ラーメンチェーン店。


ぎょうざ、天ぷら、サラダ、ラーメン、たっぷりいただきました。


で、パソコンで入力作業や準備書類をやってもらいましたが、、、

とても基準が厳しくクリアしないことが判明😱



頼みの綱、日本大使館へ駆け込むも、やはり、畑違い😅


イミグレの対応が良くないこと、他に長期VISA取得の方法がないか、聞いてくれると、、、🙏




だめだね〜



こりゃ



なんか、当面はツーリストビザしかない感じ、、、


イミグレのコネクションが弱かったことが敗因だね~



モルジブ行きが現実的になってきました、、、😁



一応、一泊してあした、も少しやってみます!



ではまた

🖐️